※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

お子さんが手足口病にかかった経験ありますか?昨日友達の子どもが熱で心配です。

生後3ヶ月までにお子さんが手足口病にかかった事がある方いらっしゃいますか?
昨日会ったお友達の子どもが手足口病の疑いの発熱があったと連絡がありました…
子どもがちいさいだけに移ってしまっていたら心配です。

コメント

0923

それ私も気になってました!!
今めちゃめちゃ流行ってるみたいなので怖いですよね💦
(答えになってなくてすみません💦)

• ことママ

ことママ

外にも出れるようになったので、いつどこでなんて分からないですが…
    小さい子なだけに心配ですよね😭

• 7月11日
☔︎

手足口病すごく流行ってますね😭
今週から上の子が手足口病ですが、下の子は今のところ移ってません!
いつかかるかなってヒヤヒヤしてます😨
6ヶ月までの免疫を信じましょう😭

• ことママ

ことママ

そのまま移らなければいいですね💦母にも同じように言われました‼︎ できるだけ母乳も飲ませつつ免疫を信じるしかないですよね‼︎😂

• 7月11日
みにおーーん

上の方のとき、生後2ヶ月で手足口病になりましたよ!
微熱で、そこまで酷くはならなかった記憶があります😊

4歳くらいにもかかりましたが、うちの子はその時の方が酷かったです!

手足口病ってかかっても、治す薬ないから、対処療法しかないんですよね💧かゆいとこに塗る薬とか💧

うつらないといいですね😱

• みにおーーん

みにおーーん

上の子の間違いです💦

• 7月11日
  • ことママ

ことママ

治すお薬ないんですね😱 痒いだけならともかくお熱が上がると可哀想ですよね…
    酷くならなかったのは、小さい間の免疫のおかげですかね?😵
    移らない事を信じて一先ず除菌しておきます💦

• 7月11日
mmm

今手足口病です!治りかけです🙂

上の子は食べられず大変でしたが、下の子(3ヶ月)は全身に発疹が出ているものの、幸い口の中にはあまり発疹が出来なかったのかしっかり飲めていて、熱も出ませんでした。
全身痒そうに見えるんですが、これぐらい小さい子は痛くも痒くもないよと言われました😳
わたしもうつり、大人は重症です🤣

感染力インフルエンザ並みたいなので、本当消毒しておいたほうがいいかなと思います💧

• ことママ

ことママ

手足口病良くなりましたか?😭
    3カ月のベビちゃんがかかるのも可哀想ですし、上のお子さんご飯食べれられないぐらい酷かったんですね😂
    そしてもちゃうささんまで…
    ご家族みんなで大変でしたね😱💔

結局半日お家に遊びに来ていただけだったので、翌日に家中除菌してうちの家族は誰もかからず済みそうです😊

• 7月18日