※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
妊娠・出産

エンジェルサウンズを使用している女性が、胎音を聞いたが早さや自分の音か不安。妊婦健診前に安心したいが、不安になっている様子です。

10wでエンジェルサウンズを購入し使ってみました!
トイレに行く前に使って三日目にしてやっと
臍帯音かな?って思うのが聞けましたが
YouTubeに較べて
なんか、、早いような、、遅いような、、
週数が増える度に早くなるなどありますか?

それとも聞こえたのは自分の音なのか
アンダーヘア辺りの中心よりすこーし
左側で聞けました。
自分のって可能性ありますか?

臍の横あたりで自分のを
聞いてからまた聞こうと思ったら
聞こえなくなっちゃって、、、

明日妊婦健診だからする前に安心しとこう
と思ったのに結果的に不安(笑)

コメント

れい(23)

早くなる、と言うより強く大きく聞こえやすくなりますよ

自分の…とはどういうことでしょうか?
臍帯音はへその緒を流れる血液何かの音です。
ご自身のへその緒は生まれた時に取れていますし、ご自身のおへそと赤ちゃんのへその緒は繋がっていませんよ。

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

自分の体を流れる血液の音か
    ってことです(笑)

• 7月11日
  • れい(23)

れい(23)

あ、そういう言うことですか(笑)
    臍帯音とは別ですし、基本的に自分の血液の音は聞こえないので比べられないと思います
    今はまだ赤ちゃんも小さく、エンジェルサウンズも本来12w頃から使えるものなので焦らなくていいかと思います

因みに、臍帯音が聞こえるってことは赤ちゃんに問題がない証拠でもあるので、聞こえるだけ「なんともないんだ!」で済ませていいと思いますよ〜

• 7月11日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

自分の音結構聞こえますw
    太もも付近とかだと自分の脈と同じ速さでシュワンシュワンって、、

早く聞けるようになりたいです。そして安心したいw
    ありがとうございました!

• 7月11日
♡ロン♡

10週だと少し聞こえるまでにまだ早いかもしれません😼私は12週に買いましたが最初は聞こえませんでした(T . T)13週頃からアンダーヘア真ん中辺りを探ると、電車の音みたいな早い心音が聞こえました。臍帯音はシュンシュンって言うような気がします。心音はトクットクッって感じです。

ボディークリーム沢山つけてみたら聞こえる。ってこともあるみたいです(。>ω<。)ノ

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

10wでも聞こえたーって人が多すぎて、、まぁまだ早いから気にしないことにします、、明日の妊婦健診でどっちみちわかるし、、

早く聞けるようになりたいです、、

• 7月11日
るる

私も10wで購入して使ってました😍
最初トクトク聴こえて旦那と感動していましたが、後からあれは自分のだったと気付き愕然としました(笑)
赤ちゃんの心拍と自分の音は全然違う早さでしたよー☺️
ちなみにおしっこ我慢してお風呂上がりにクリーム塗るついでに2日に一回5分って決めてやってました😃
それでも聞こえなかった時は聞こえるまでやったりしちゃってましたけど😂(笑)

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

私も最初長くしたらダメって
    知らなくてめちゃめちゃ長くしてしまいました。これからは5分に絞ろうと思います!
    探しても探しても見当たらないと血眼になってやってしまいますよね(笑)
    ありがとうございました!

• 7月11日
  • るる

るる

わかりますわかります😂
    「聞こえないんだけど…😱」って不安になりますよね😭😭(笑)
    これからたくさん元気な心音聞かせてくれるので大丈夫ですよー❤

• 7月11日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

ありがとうございます❤
    一時は妊婦健診を楽しみに頑張ります(笑)

• 7月11日