※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうゆき
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの過ごし方について相談です。日中は授乳や睡眠が中心で、夜は5時間おきに起きます。楽しく過ごしたいとのこと。皆さんはどうされていますか?おすすめのおもちゃがあれば教えてください。

3ヶ月の子どもの過ごし方ですが、みなさんどんな感じですか?

最近3ヶ月なりました。
起きて30分くらい機嫌よくいて、起きて1時間すると眠くて泣いて授乳すると寝ますが抱っこでしか寝ず30分出おきます💡

起きて2時間くらいすると泣いてまた眠くなり30分くらい寝ます💡

午後にお昼寝すると、30分で起きるけど、ゆらすとまた寝たりするのでそれを繰り返し15時くらいまで寝れるようにします💡
その間ずっと抱っこです💡

夕方また眠くなり騒いでお風呂はいり授乳して寝ちゃって20時前には寝るって感じです⬇

日中授乳は1時間間隔くらいで飲ませます⬇
オムツみても、遊ぼうと思っても抱っこしても泣いてしまい結局授乳にしてしまいます。

夜は5時間くらいで起きます💡1時間後また寝て朝までって感じです。

夜中は間隔あくけど、日中授乳間隔が開きません⬇
一緒に遊んでも飽きるのかすぐ泣いてしまうし、抱っこしても暴れたり💡
降ろせば泣くしの繰り返し💡

楽しく過ごさせたいんですが…

皆さんどう過ごされてますか?
おすすめのおもちゃとかもあったらおしえて下さい(o^^o)

コメント

はるはる

3ヶ月の頃は私もそんな感じでした。
夜5時間寝てくれてるだけでも偉いですよ😉
4ヶ月ぐらいから生活リズム作ろうと頑張り始めたので、それまでは赤ちゃんが欲しがってる時に授乳してました😵