※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トカトカ
子育て・グッズ

卵アレルギーで、卵白に反応があります。大病院に紹介され、先生から今まで食べていたものはOKと言われました。アンパンマンのパンは卵が使われているが、今まで大丈夫だったので食べさせるか悩んでいます。

卵アレルギーについてです。
アンパンマンのスティックパン1本と固ゆでの卵白1/3を同時に食べたら口の周りが赤くなり、アレルギー検査をしたら卵白のみクラス2でした。今後の進め方などのために大きな病院に紹介になります。

アレルギー検査をしてくれた先生からは今まで食べて大丈夫だったものは食べて良いと言われました。
今まで卵黄ボーロやアンパンマンパン毎食1本までは大丈夫でした‼️
娘はアンパンマンのパンが好きであげないと他のご飯を泣いて嫌がったりするので今まで毎食1本はあげてしまってました😞
皆さんは卵が使われてるけど、今まで大丈夫だっなら食べさせますか?
まとまりのない文章ですみません😣💦

コメント

ままり

今まで大丈夫だったものは少量なら食べさせるかなと思います🤔でもアンパンマンのパン毎食あげないと他のご飯食べないっていうのはどこかでやめたほうがいいかもしれないですね💦うちの娘も卵白アレルギーがでてクラス3でしたが3歳までに食べられるようになると言われ2歳半頃には食べれるようになりましたよ😆

• トカトカ

トカトカ

お返事ありがとうございます。
    そぅですよね😥泣いたらくれると覚えてしまったんですよね。娘に可哀想なことをしてしまいました😭
    Nさんの娘さんは早めに食べれるようになったんですね✨上の子もアレルギー無くて全くの無知で正直不安でした…食べれるように頑張ります!ありがとうございます😊

• 7月11日
チポメイ

アレルギー出ない範囲で食べさせてますよー(^ ^)
上の子が卵アレルギーで加熱全卵1個なら食べれるようになったので、それを上限として食べさせてます。

1個食べれるようになるまではどれくらい食べれるのかその都度食べさせながら把握して食べさせてました。食べさせることで免疫もついていくので除去しなくてもいいなら食べさせてた方が良いですよ(^ ^)

• トカトカ

トカトカ

そぅなんですね👀除去までならなくて良かったです😭少しずつでも食べれるように頑張ります!ありがとうございます😊

• 7月11日
奈々ゝ

完全除去はアレルギーを悪化させることがあると娘の主治医が仰ってたので
完全加熱されてる物ですし気にせずあげます😊
娘も卵使用のクッキー等普通に食べます😊

• トカトカ

トカトカ

逆に悪化させるんですか😱それこそ怖いですね😭
    今までよりは減らしつつ、少しずつあげてみます!ありがとうございます😊

• 7月11日