※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるママ
子育て・グッズ

お子さんが手足口病で症状が出ており、熱が高くて口内炎もあるようです。病院で診断を受け、解熱剤が処方されました。食欲も気になるようです。

手足口病、顔にも出たよってお子さん、いらっしゃいますか😳?
一番顔に密集してて、毎日の湿疹のお薬はやめているのですが、熱でカッサカサで、ワセリンとか塗っても大丈夫でしょうか。

昨日、お昼寝時に38.1℃でお迎えコール。
先生に、給食の時におつゆがついたてでおでこをさわってしまい、拭いたのですがブツブツが出てきました、すみませんと言われる。
肌が弱いので、薬もあるし全然大丈夫と答える。

息子、なんか今日早いなラッキー♪くらいの感じで元気モリモリ。
家に帰ると38.8℃、おやつを食べ、機嫌よくおもちゃで遊んでいるので、解熱剤入れず。
あまりに元気で、旦那ともう突発やったし、なんの熱??と笑ってると、笑う息子の口の中に、口内炎がある気がする…!
頑なに口は開いてくれず、足を見ると膝に米粒のような発疹が。
足の裏に水疱発見、手のひらに赤い発疹発見、絶対手足口病やんといつもの小児科に。

病院着くと40.0℃、しんどそう、ごめんね。
大あくびをする息子の口の中を覗くと、口内炎が白いのを通り越して流血してる。
先生に見てもらうと、保育園の先生から報告受けてたおでこと、お腹とおしりの割れ目にもブツブツが。
熱も高いし、ブツブツが手足口以外にもあるけど、手足口病でしょうと診断される。
解熱剤を入れてもらい、追加で解熱剤が処方され、熱が下がらなかったら来てねと。

今朝は37.0℃まで下がっていたのですが、しんどそうでずっとだっことおっぱいです。
ごはんが食べられてないのも気になります。
何だったら食べられるかなぁ😭

コメント

ぷー

うちは顔は少しですが、首が一番酷かったです!
最初は首とお尻に出来ててかぶれ?と思ってたら発熱したので手足口病か!と思い病院行ったら手足口病でした!
そこから手足に広がっていきました!
うちは有り難い事に口の中には出来てないのでご飯は食べれる見たいです😓
口の中に出来てるのは可哀想ですよね💦

• まるママ

まるママ

コメントありがとうございます!
    手足口と聞いていたのに、違うところにも出来てビックリしてます😂

お互い早く治るといいですね!!

• 7月11日
2mama

うちの子今二人とも手足口病ですが、顔にも出ました!
顔というか口周りに😢💡

フルーツや果汁は染みて痛いのでやめてくださいと言われました!
ご飯が食べられない時は、ミルクや牛乳でいいのであげてください、って感じでしたよ🙌
お大事に😭✨

• まるママ

まるママ

顔中ブツブツで、おっぱいとアクアライトとかは飲みます😢

お二人とも、大変ですね💦
    早く治りますように!

• 7月11日
  • 2mama

2mama

今年は大流行ですね😢

発疹だらけで可哀想になりますよね…
    とりあえず水分は取れててよかったです😩🙌✨✨

お互い早く治りますように😌

• 7月11日
nyan

うちはおしりや肛門付近、手足、顔の口周りにあります。7日に高熱で発疹が出来て8日に病院連れてって手足口病でした。
薄味の柔らかいものですね。
味の濃いものなどは刺激してしまうので、よくないみたいです。

• まるママ

まるママ

まむさんのところも早く全快しますように!

ヨーグルトを少し、アクアライト、赤ちゃんせんべいはたくさん食べました。
    固形はイヤみたいなので、工夫してみます。

• 7月11日