※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swm
ココロ・悩み

義母が家事や孫の世話をしてくれているが、お金を受け取らず、お礼の気持ちをどう伝えればいいか悩んでいます。

先日出産し、今日退院して自宅に戻ります。
今回は上の子の保育園もあり里帰りなしです。
私の入院から義母が我が家に泊まりがけで家事や孫の世話をしてくれてる上に、我が家から車で1時間弱かけて毎日8時から17時までのフルタイムで通勤しています。
ただでさえ忙しくお世話になっているのに、食材や日用品の買い出しだけでなく、息子に服を買ってあげたりしてもらって私たちが生活費を渡しても受け取ってくれません。
また私と赤ちゃんが帰っても、産後1ヶ月は家の事は一切しなくていいから!沐浴もしたらダメよ!と言われています。せっかく来てもらってるのでとことん甘えようという反面、申し訳なさもありますが、義母は孫と一緒にいられる事を喜んでいます。
現金は一切受け取らず、物欲もない義母。本当にいい人で口は出さず働き者の義母で関係も良好です。
そんな義母に日が晴れたらお礼の気持ちをどのように伝えようか悩んでいます。
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

マカロン

私も義母にお礼の気持ちとして何かしたいのですが、果物、少し高価な化粧品、自宅に招いて食事あたりで迷ってるところです😂
主人に言うと、好きでしてるから〜とか、それやったら両家にしやな〜とかであまりあてになりません😅

• swm

swm

同じ方がいてよかったです☺️
    そうなんですよね〜…好きでしてるからおかんから言ってくれたんだからと…分かりますけど嫁としてはやはり何かしら恩返ししたいなと思いますよね❗️

• 7月11日
りえ

素敵なお義母さんですね!
私でしたら…食事に誘います。
それと下のお子さんうまれたのですし、家族写真にお義母さんも入ってもらって、それをアルバムにしてプレゼントですかねー。
孫と一緒にいられる事を喜んでいるのでしたら、後は地味ですけど「おばあちゃん優しいねー、大好きだねー」って子供達に言いまくります 笑
上のお子さんは既にお義母さんの事好きだと思いますが、もっと好きになってもらえるように。