※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんで手足口病の症状があり、病院に行くべきか悩んでいます。症状は解熱し、食欲不振やハイハイが少ない状態です。手足口病かどうか不明で、病院での診察だけで終わるのが心配です。病院に行くべきか迷っています。

生後10ヶ月です
誰も相談できる相手がいないので、相談させてください
現時点で病院に行くべきか悩んでいます

先週末に手足口病かもと言われ、40度の高熱が4日ほど続きました
現在は解熱し、発疹もないです

まだ食欲がないようでおっぱいは飲みますが離乳食はあまり食べません
まぶたが腫れぼったく少しむくんでいるようです
少し鼻水が出ます
あとはハイハイをほとんどせず、抱っこしないと泣くことが多いです

この症状で病院に行っても様子見るしかないって言われますよね?💦

手足口病の後はこうなるものなのでしょうか?
そもそも手足口病かどうかわからない感じだったのですが、また行っても診察だけで終わるとなると他の病気をもらうことになる方が良くないのか。

病院行かないでいたほうがいいですかね?😭

コメント

らっぴー

心配なら病院に行った方がスッキリしますよ😊うちも手足口病で3日間40度の熱でした!その後5日間は口腔内の発疹が痛かったようで、固形物を一切受け付けず、ミルクばかりでした〜
その間ずっと機嫌が悪く、抱っこでした😭

  • ゆい

    ゆい

    40度出ましたか!
    同じ方がいると安心します💦
    なるほど!口の中が痛いのもあるかもしれません💦
    しばらく機嫌が悪くなるものなんですかね。参考になります😢
    聞いてもらう相手もいなくて不安で。ありがとうございます!

    • 7月11日