※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の育児中で生活リズムがついてきたが、眠たい時のぐずりや移動でリズムが崩れるのが心配。帰省時期や離乳食のことで悩んでいる。

もうすぐ4ヶ月になる娘の育児中です!

最近はなんとなく生活リズムもついてきて、
夜寝る時間は決まってきました!
朝も多少の前後はありますが大体同じ時間に起きてます👶

一方で日中眠たい時の寝ぐずりや、夕方〜夜の黄昏泣き?のようなぐずぐずは以前より増えてきました😳
これも成長?😂💦と思いながら奮闘中です😂✨

こんな感じでだんだんリズムがついてきたところなんですけど、来月あたま(娘4ヶ月半くらいの時)に実家に帰省しようかと思ってるんですが、長時間の移動や環境の変化で、せっかく出来てきたリズムが崩れたら嫌だなあと思ってます😅
気にしすぎですかね?💦

涼しくなってきた秋頃に帰省するとしてもその頃には娘7ヶ月で離乳食始まってるだろうしそれはそれで大変かな、とか色々悩んでます😖こんなこと言ってたらいつまでたっても帰れなさそうですが😂笑どうしようかなあ。。

コメント

さくら

私も3ヶ月後半の時に実家に帰省しました!
約10日間実家にいましたが生活リズムを崩さないように必死でした(^^;
自宅にいる時と同じ時間帯にお風呂やねんねさせていたら崩れる事もなかったです☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    やっぱりリズム崩さないようにしたいですよね😭💦
    環境が変わっても時間帯かえないよつにしたほうが良さそうですね!✨

• 7月11日
とらたま

うちも4ヶ月でリズムが出来てきてましたが、先日用事が重なって3日ほど夜の外出が続きました💦
その次の日は疲れてたのか昼間によく寝て夜起きちゃいましたが、そのあとは元のリズムに戻りましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!😳
    一度リズム出来ちゃえばそうそう崩れないんですかね!✨

• 7月11日