※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫣
子育て・グッズ

保育園で熱が続くので、仕事に迷惑かける不安。熱が続いてつらい。

こんなに熱出すもんなのー💧
先月も突発性発疹と風邪で2回熱を出し、今朝も熱。
昨日保育園の園庭開放行ったのと、旦那が風邪気味だからかな😰

保育園始まったら熱増えると思うと仕事で迷惑かけてしまうから不安😥
でも1番辛いのは熱出してる本人なんだけど。。。
ほぼ1週間おきに熱なんて。。。😭

コメント

うい

保育園行き始めた頃
うちの子もまた熱😭って感じで出してました😭
今でも慣れない環境とウイルス大量だから
必ず毎月決まった週に熱が出てきます😭
そして、保育園行き始めて3ヶ月目ですが、、RSに手足口病に、、かかりました😭

• 🫣

🫣

やはり最初のうちは熱が多くなりますよね。
    今の所手足口病はまだなんですけど、この時期多いので不安になりますね😭

• 7月11日
かな

おはようございます。
うちは、4月(生後10ヶ月の頃)から保育園に行ってるからかもしれませんが
毎週お熱や流行り物の病気をもらってきます…😭
1週間まともに保育園に行けた事がありません😨
その度に病院に行き、先生とお話させて頂きますが
やはり、それぐらいの時期からママからの免疫がなくなってくるから、仕方ないよーとは説明うけました。
あとは、こうやって強くなっていくからねー と。
お熱で、辛そうにしてる姿、見てるこちらも辛いですよね😢
娘さん、早く良くなるといいですね☺️

• 🫣

🫣

病院でも同じように免疫力の事を言われました。
    高熱でだるそうにして引っ付いてくるので毎回本当にかわいそうに思ってしまいます💧

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

今息子が保育園に通っています!
2歳児クラスです!
0歳児(11ヶ月)から保育園預けてますが、1歳児の初夏まで月に1回は必ず熱出してました😂
仕事にも最初の一年はかなり迷惑かけました💦
ですがそこから感覚が開いていき3〜4ヶ月に一回程度までになりました!
今のところ2歳児になった4月の初めに熱が出ましたがそこから一回も風邪引いていません!✨
徐々に強くなると思うので最初の一年を乗り越えれば強くなると思います😂👍

• 🫣

🫣

仕事先も最初は早退や欠勤多いだろうから人数調整するねと言ってくれてかなりありがたいです。
    入園前で1週間おきに熱出してるので仕事がかなり不安です、、、
    慣れと本人の免疫力が上がるまで頑張るしかないですね!

• 7月11日