※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
家族・旦那

旦那と喧嘩中です。旦那はもともと喫煙者でしたが義母が子供のために煙…

旦那と喧嘩中です。

旦那はもともと喫煙者でしたが義母が子供のために煙草は止めるようにと何度反対してもなかなか止められませんでしたがようやく意思が固まって息子が1歳になってからきっぱり禁煙に成功しました!
これからもずっと煙草には手を付けないと信じていました。
でも昨日いつものようにまとまったレシートを整理していたら煙草を買った1枚のレシートがありました。
私は旦那が煙草を吸ってしまったことよりもそれを黙っていたことにイライラしました。
煙草止めた時にもう一生吸うことはないと断言していたのでとても裏切られた気分です。
↑この事を旦那に直接話すとスマホいじりながら反省もせずに逆ギレされて、勝手に別室へ行きました。
旦那はイライラしてたから吸ったと言ってたので私は煙草以外で発散できないの?と聞いたら、じゃあどこにイライラぶつければいいんだよ!と言われました。

このような場合みなさんなら旦那に何て言いますか?
こんな事で喧嘩するなんて私と旦那は心が狭いですよね。

コメント

りた

嘘はダメですね💦
私も嘘にはめっちゃうるさいです笑
しかも言い訳もありきたりすぎますね😅そーやって自分はすぐ何かに逃げるけどこっちはどこにも逃げ道ないんだよ!って感じですよね🙏
私も妊娠を機に喫煙しましたが、旦那はiQOSだけと言っていたのに、外で普通のタバコを吸っていたことを知って怒りました。
さすがに逆ギレはされませんが、意志が弱いな〜っておもいます。

隠れて吸うぐらいなら罪悪感あるんでしょ、なら普通謝るでしょ。って私ならシンプルに言いますね😂
せめてタバコ吸いたい~(;_;)1本だけいい?とか言ってきたら可愛いもんですよね😅それをコソコソとされたら誰だって腹が立ちますよ!

• りた

りた

妊娠を機に喫煙ではなくて禁煙ですね!すみません🙏💦

• 7月11日
  • りっくんママ

りっくんママ

ですよね!
    素直に謝れば済むのに謝りもしないので余計腹立ちますね😡💨
    共感してもらえて良かったです😂

• 7月12日
うさぎ

うーん…難しいですね😭
うちも産まれたら辞める、で1週間辞めて…結局辞められず、今は電子タバコに落ち着いています💦

吸ったことがないので、気持ちが分かりませんが、辞めるのって本当につらいんだろうなって言うのは分かってあげようとは思っています。
何で辞めて欲しいんですか??(辞めて欲しい気持ちは十分分かります😫)
うちは、旦那の身体が心配😭が1番なので電子タバコに変えたことだけでも凄いなと思っています😣
付き合っている頃から、私の目の前では吸わないとか、煙が来ないように気を付けてくれるとか、車内や子どもの前では吸わないっていうのを徹底してくれているので、タバコに関するストレスはありません💦

子どもの前で吸うとか、お金がないのに…とか、他に理由があるなら別ですが、ただ単に子どもが産まれたからタバコ辞めて!っていうのは、旦那も可哀想かなっていうのは少し思いました💦

• りっくんママ

りっくんママ

やめてほしいというより隠れて吸ってたことに対してイライラしていました💦
    旦那は持病があるので体のためやお金のことと子供の影響のためにもやめてもらえたら嬉しいですけと喫煙者だった人に無理にやめてもらうのは可哀想だと私も思います。
    私も吸ったことがないので旦那の気持ちに完全に寄り添える訳でもないですが😅

• 7月12日
ままり

わたし達との約束より自分の欲が大事でタバコが大事で平気で裏切るならならさようなら。ってわたしは言いましたよ。

わたしはタバコをやめてからしか妊活しないとはっきり言っていたにもかかわらず、妊娠して一緒に産院へ行きエコーを見た数日後に吸っててぶん殴りたくなりました😅

• りっくんママ

りっくんママ

私もそんなふうにズバッと言えたら言いたいです😭
    多分言ったら私の旦那だと逆ギレして本気にするのでめんどくさいことになりそうです💦
    大人げないですよね(笑)

• 7月12日
ムチムチBOYマム

んー。こればかりは
私も気持ちがわかるんですよね😭
私も喫煙者です😭
妊娠を機に、というか
ずっと辞めれなくて
ここだけの話安定期を
機にやめたんですけど
母乳やめてからまた
吸い始めてしまって😭

旦那も喫煙者で
やはり目の前で
吸われなくても
外から帰ってきた時の
においとかで
吸いたくなって、
さすがに黙って
また始めたわけでもなく
私もたばこ吸いたい😢
母乳やめたから、
1日3本程度は吸いたい😭
と言ってまた始めたんですけど
すごく言うのに勇気が
いりました😓
だまって吸ってしまおうか
迷いましたけど
子供達もいるし、
嘘と隠し事はしたく
なかったので
勇気振り絞って言いました😔

また始めたいと言ったら
怒られるのではないかとか
根性ないな✋とか
思われるのが嫌だから
言いづらかったんだと
思います😰

• りっくんママ

りっくんママ

喫煙者の気持ちを教えてくれてありがとうございます!
    私は吸ったことがないのでわからないですが旦那も同じ気持ちだと思います。
    指摘されて嫌になるのはわかるけど逆ギレせずに素直に謝ってほしいところですね😅

• 7月12日
  • ムチムチBOYマム

ムチムチBOYマム

そして、これだけは
    絶対に言いたいのが、
    りっくんママさんのことが
    どうでもよくなったとか
    嫌いになったとか
    そういう感じで
    隠したわけでは
    ないと思うので
    そこはきちんと話し合って
    仲直りしてほしいな
    と思いました😢

私もさすがに
    逆ギレはよくないとは
    思いましたけど
    いきなり不意をつかれた
    事にびっくりして
    とった行動が
    逆ギレしかなかった
    のかな~とも思いました😭

• 7月12日
ゆらら

うちは旦那が喫煙者、私はタバコ大嫌いです。
結婚前に少し体を壊して一度禁煙しました。結婚しても吸っている様子はなく安心しきっていたら、妊娠中に吸われました💢よりによって妊娠中です!
旦那はそれをしばらく隠し続け、私は知ってたけどいろいろあって言わずにいて…里帰りからアパートに戻った日に、タバコ吸った直後に息子を抱こうとしたのでそこで大喧嘩。それからやめると言っておきながら1週間経たないうちにまた隠れて吸う。バレて逆ギレ。IQOS捨てるという謎のパフォーマンス🤣我慢できずに紙タバコ💢それからずっと吸ってます💢
私は言うの諦めました。腹立たしいけど、喧嘩して嘘つかれての繰り返しがバカバカしくなって💢
お酒、タバコ、暴飲暴食、金の無駄遣い…健康や家族の生活を省みないので、早死にしたいのかな?しょうがないか🤔と思うことにしました。
なんで離婚せず一緒にいるのか不思議です。

• りっくんママ

りっくんママ

それはひどいですね!
    隠されると本当腹立ちますし逆ギレとかタチ悪いですよね😡
    謎のパフォーマンス笑いました(笑)
    確かにその繰り返しはバカバカしいし私も諦めます!

• 7月12日