※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️O
産婦人科・小児科

最近、黄色いおりものが結構でます。出産後に一度生理きました。黄色いおりものって大丈夫でしょうか?

最近、黄色いおりものが結構でます。
出産後に一度生理きました。
黄色いおりものって大丈夫でしょうか?

コメント

りんりん

量はどのくらいですか?
おりものシート広範囲に出るのが1日に何度も続くなら、膣炎の可能性あります。
逆に少量が何回か出てるくらいなら、問題ないことの方が多いと思います。

• ©️O

©️O

おりものシートにおさまるくらいですがずっとでてますかね。
    匂いやかゆみとかわないです😳前にもあったので生理前なのかと思ってました。腟炎ですかね💦

• 7月11日
  • りんりん

りんりん

生理前ってこともあるかもしれませんね。子供産んだ後って、おりものの変化もあるので、生理きてからも量や色の変動がなければ、受診してみるといいとおもいます。

• 7月11日
アルタナ

ガンジタかもです💦
私も少し前に子宮がん検診の際におりものが黄色く量も臭いも気になったので医師に相談した所すぐに保険適用内で検査をしてくれ処方をだして貰いました!
痒みもでないガンジタもある様なので気になるのであれば一度婦人科へ電話で受診した方が良いのかどうかでも聞いてみると違うかと思いますよ🙌

因みに、菌は腸内に誰しも持っているもので普段は乳酸菌で守られているみたいですが石鹸で膣内を洗ったり免疫低下していると乳酸菌が減少し菌が入り込んでなるみたいです。
子供でも持っている菌なのでうつる等は心配ないようです。