※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi&Sa
妊娠・出産

出産の痛みについて不安です。具体的な感覚を知りたいです。

いつもお世話になってます!
出産された先輩ママさんに質問デス!
陣痛、出産とはどのような痛みですか?
現在26w3dの初マタです!
今日、テレビで出産シーンを見てあまりの絶叫具合に
怖くなりました💦
テレビだから多少大げさなのかもしれませんが…
出産までまだまだですが、自分が痛みに耐えられるか
不安で…
どんな感じなのか、教えていただけると…

コメント

生理痛の酷いバージョンでした😓

退会ユーザー

けど耐えれる痛みです!

• 3月24日
ゆりモン

陣痛が私は腰にきました💦
前駆陣痛と思って我慢してたら陣痛でした(笑)
痛みはけっこうやばかったので脅かしちゃうかもですが、私は鈍器で腰を殴られてる感じでした(。>д<)
出産の痛み、会陰切開の痛みは陣痛に比べたら覚えてません(笑)
絶叫するほどでもなかったですー✨
心の準備って思ってもいつ来るか分からないので、リラックスして今は自分の時間を楽しんでください♪
出産あとのおっぱいの張りのが辛かったです(。>﹏<。)

ゆうはなりん

いや、テレビで大げさに見えるやつそのものです!!
私は叫びまくりましたね。。
産まれる1時間前くらい、りきみたくなるのにまだりきまないで下さいって言われる時間帯があるんですが、そこが1番辛いです。
でも、女の人ほとんどが経験してる痛みなので耐えられない訳がないんですよね。。
大丈夫ですよ!!赤ちゃんに会えた喜びで痛みなんてすっとんじゃいますww

ーーー★

腰の痛みがやばかったです!!
なんとも言えません(TT)
私は赤ちゃん出す時よりその前の腰の痛みがやばくて痛い痛いを叫んでたら怒られました😅笑

なつこぶた

私はめちゃくちゃ安産やと言われたので参考にならないかもしれませんが、
生理痛10倍ぐらいですかね(^_^;

痛みに弱く、血が苦手な私も出産がたまらなく怖くて妊娠したのは嬉しいけど産むのがイヤやってぐらい怖かったです(¯―¯٥)
なので、母親教室で教えて頂いた「深呼吸」を実践しました。
とにかく、どんなけ痛くても深呼吸するってだけなんですけど、そのお陰なのか耐えれました(๑•̀ •́)✧
赤ちゃんが出てくる時は、全く痛くなくて、表現悪いですが、便を出したい!!みたいな感覚でした(´ー`)
私の場合、点滴の針刺される時と会陰切開される時に痛くて、「痛い!!」って言ったの覚えてます(^_^;
あと、私は出産より出産後の方が会陰切開した所の痛さヤバかったです(><)

nonota

陣痛が痛くて痛くて声がかれてしまうくらい叫びました(;・∀・)
腰が砕けるかと思いました💦

モンチッチ

陣痛は皆さまの回答にもありましたが、とっても鈍い生理痛の何倍、何十倍?なんで私だけこんな辛い思いをするんだと…夫もその姿を見てどんだけ大変かわかってくれたかと思います。
陣痛室は付き添い不可なので1人で耐えました。
助産師さんが呼吸法を指導して、お産に挑みました。

私は叫ぶ気力体力もなかったです。産後後々ですが、絶叫すると赤ちゃんに酸素が回らなくなると聞きました。