※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみ
サプリ・健康

産後2ヶ月です。産後ダイエットについて教えてください、、完ミで息子を…

産後2ヶ月です。
産後ダイエットについて教えてください、、
完ミで息子を育てています。
体重は既に12キロほど落ちていますが、妊娠前の体重まであと、5キロもあります😢
伸びきった皮と蓄えた脂肪を早く戻したくて戻したくて…😖
産後っていつからどのような運動が出来るのでしょうか?
ストレッチしようと思って調べてみたら開脚は骨盤が開くと書いてあって、骨盤締まらないのが嫌でストレッチすら出来ていません、、🤦‍♀️
腹筋とか体幹を鍛えるような筋トレとかってもうして良いんですかね。。
どなたか詳しく教えて頂きたいです😂

コメント

kayo

回答になってるかわかりませんが…

私は出産で縫うとかの医療行為が全くなく、産後の回復も良かったので、実母に子どもを見てもらう時間を作ってもらい、産後2ヶ月経つ前からフィットネスに週2くらいで行ってます。

現在は、産む前に体重は戻りましたが、やはり、伸びた皮は難しいようで、なかなか、減りません。

体重は戻ったけど、
お腹は戻らず…

フィットネスでもそうですが、普段の生活もかなりお腹に力を入れて姿勢を良くするよう意識して過ごしてます。

子ども抱いて腹筋とかw

あと、矯正下着みたいのを、
かなり高価だったんですが、買ってあったので、出来るだけ付けて、締めるようにしてます。これも効果はあるように感じます。

たぶん、腹筋とか、ヨガのプランクのポーズとか、やっても、問題ないかとは思いますが、自分の体と相談しながらやってみると良い気がします。

頑張って元に戻しましょう!
私も引き続き、頑張ります。

• しじみ

しじみ

結構早めに運動してらっしゃるんですね!!
    調べてみて、半年とか経った後に皆さんやられてると思ってました😅

やっぱり皮って難しいですよね、、
    脂肪のように燃焼してくれればいいのに…と思います😢

最初は軽めの筋トレから始めてみようかなと思います🤩
    ありがとうございます!

• 7月11日
ymam

私も産後二ヶ月です★
ダイエット始めようと思い、骨盤スクワットという一日三分ほどでいいやつを始めました!!どうやら痩せるそうです(まだやり始めで効果は分かりませんが)骨盤矯正にもなるそうです(。・ω・。)

骨盤スクワットってググると出てきます🥴💓

• しじみ

しじみ

惹かれるワードですね🤩
    骨盤スクワット…!!
    ググって試してみます☺️

• 7月11日