※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまんまん
その他の疑問

子どもではなく私自身なのですが、手足口病になったかもしれません😭口の…

子どもではなく私自身なのですが、手足口病になったかもしれません😭
口の中にたくさん水泡ができています💦
しかし、それ口の中以外は何も症状はなく、体調不良や手足に発疹はありません。
こんなパターンもあるのでしょうか?
もし手足口病だとして、元気であれば仕事に行ったり、子どもを保育園に登園させてもいいものでしょうか?

コメント

🍀

大人は高熱出ますよ😢

  • あんまんまん

    あんまんまん

    そうなんですね😭
    ちなみに、発疹の後に熱が出ましたか?それとも同時くらいですか?

    • 7月10日
deleted user

甥から移ったことあります!
高熱40℃出て、熱が下がった時に手足にプツプツと出始めました😭💦痛痒かったです…

私は独身だった時になりましたが、仕事休めなかったので行ってました😭💦

  • あんまんまん

    あんまんまん

    熱が先だったんですね😣
    もしかしてわたしはただの口内炎ですかね…笑
    インフルエンザみたいな感染症だと出勤停止ですが、手足口病ってどうなんだろうと思いましあ💦

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    接触感染なので、私は甥っ子の食べかけのパンを口に突っ込まれたので唾液感染でした😂💦💦

    大人なら、飲み物や食べ物を回したりしなければ大丈夫だと思います😊✨

    • 7月11日
  • あんまんまん

    あんまんまん

    それぐらい濃厚な接触で感染するんですね😮
    普通に生活するぶんには大丈夫そうですね!
    口の中が痛い以外は元気なので、できれば仕事は休みたくないです💦

    • 7月11日