※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまみ
子育て・グッズ

4〜6才の姉妹への1000円程度のプレゼントを考えています。姉妹は去年「すみっこぐらし」が好きだったそう。妹に相談せずサプライズで用意したいので、喜ばれるアイデアを教えてください。

4〜6才の女の子へのプレゼント♪

来月、私の妹が、娘(私から見て姪っ子)を連れて遊びに来ます。歓迎の気持ちを込めて、姪たちに小さなプレゼントをしたいのですが、どんなものが喜ばれるでしょうか??

①4才と6才の姉妹、1人一個ずつ。
②1人1000円くらいの予算
③去年会った時は、「すみっこぐらし」が好きでした。
④妹に相談してしまうと、遠慮されちゃうので、サプライズで用意したいです。

私自身が、小さな子とあまり関わりが無かった為、どんなものが喜ばれるのか、また、お母さんを困らせたりしないか、よくわかりません。
うちだったら、こんなの喜ぶな〜とか、アドバイスあったらお願いします♡

コメント

遥ママ

4歳の姪っ子がいます(*^^*)
プリキュアが好きで
アクセサリーにもハマってます♡

あとはマニキュアも集めてます(*^^*)

• ちゃまみ

ちゃまみ

マニキュアはするか分からないのですが、、アクセサリーだと、髪飾りとか喜ばれますかね(((o(*゚▽゚*)o)))??

• 7月10日
  • 遥ママ

遥ママ

マニキュアもお湯で簡単に落とせるやつなので幼稚園がお休みの時に塗って楽しんでます(*^^*)

姪っ子は髪の毛少なくてヘアゴム使うことあまりないんですがヘアゴムとかヘアピン可愛いの見つけると欲しいって言われます(笑)

ブレスレットとかネックレスとか好きです(*^^*)

• 7月10日
  • ちゃまみ

ちゃまみ

女の子は4才で、ブレスレットとかネックレスなんてオシャレ小物に興味持つんですね(´⊙ω⊙`)
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月10日
  • 遥ママ

遥ママ

幼稚園のお友達の影響もあるみたいです(*^^*)

あまれっとさんのコメント見ました(*^^*)
    私も保育士してますが
    プリンセス大好きな子多いです♡

• 7月10日
めだまやき

ディズニープリンセスの雑貨とかどうですかね?💓
保育士してますが、園では鉄板です!
靴下やタオルハンカチは値段も手頃だし、幼稚園や保育園でも使えるかな?と思います😀

• ちゃまみ

ちゃまみ

靴下!!良いですね😍何枚あっても困らないですしね♪
    参考になります♡ありがとうございます!

• 7月10日
りん

優しさ溢れる投稿に、心温まりました〜❤️
保育士してましたが、キャラクターはプリキュア、プリンセス👸、ヘアゴムやシュシュが人気でした!

プレゼントはどんなものでもうれしいとおもうのですが、親目線だと私だったら子供が外に持ち出したい!というものは色々困ることもある(明日はこのタオルじゃないと嫌!とか、出先に必要ないのにこれを持っていきたい!→公園で遊ぶのに引っかかる恐れのあるネックレスつけたい!とか、どうしても要望に応えられないと怒って泣かれるのが辛い😅)ので、持ち出さずに納得してくれるもの。
取り合いにならないもの。
がありがたいかな〜🤔

例えば
お箸、茶碗、ディズニーストアとかにあるキラキラのコップ、ワンプレートなどのご飯に使うもの、朝身だしなみを整える為の自分専用のヘアブラシ、可愛い歯ブラシ等。

塗り絵やクレヨンなどの文房具類はたくさんあると思うけど、一風変わった【でるでるぬりえ】って知ってます?プリキュアやプリンセスのもあって使いまわせるものではないんですけど、魔法のような不思議なクレヨンで塗るだけで色がつくので、親はコスパ考えて買わなかったとしても不思議なものって子どもも喜ぶし、これは付属の透明っぽいクレヨン1本で塗るので周りも目立った汚れが着かず、座ってやってくれて、遊びに来てくれた際に少し大きい子が遊ぶおもちゃがなくてもその場ですぐに遊ぶこともできるし、クレヨンが1本なのでバラバラしてちゃまみさんのお子さんが咥えてしまったりもなく、家に持ち帰ったとしても家事で子どもにつきっきりになれない時とかにも使えるので、プレゼントなら喜ばれると思います✨

身に付けるものならヘアゴム系ですかね🥰その場で結んであげると、コミュニケーションとれて子どもは喜ぶと思いますよ!

良いプレゼントが見つかるといいですね🎀

• ちゃまみ

ちゃまみ

とっても詳しくありがとうございます🤗‼️
    でるでるぬりえ、知らなかったです。工作好きな姉妹なので、喜ばれそうです♡
    ちなみに、姉妹どちらかがショートカットの場合、ヘアゴムって使えないですよね😅?その場合はカチューシャとかですか?

• 7月11日
  • りん

りん

カチューシャでもいいと思いますが、頭の方にフィットしないものもあるので、リボンヘアバンド🎀や、お花ヘアバンド🌺などで、パッチン止めでのヘアピンで固定でもいかもしれません☺️🌈

ショートでヘアゴムだと、部分的に編み込みや三つ編みして結ぶくらいしかできないですもんね🤔💦

• 7月11日
  • ちゃまみ

ちゃまみ

小さな女の子のファッションも、色んな種類があるんですね😨売り場に行っても迷いそうです〜💦
    オシャレ関係とおもちゃコーナー、覗いてみます♡ありがとうございました(*^^*)

• 7月11日