※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

愚痴です。ここで吐かせてください。私の実家の家族に対する夫の態度が…

愚痴です。ここで吐かせてください。

私の実家の家族に対する夫の態度が
気に触って仕方ありません。

私は夫の親や兄弟や親戚みんなと仲良くやってます!
それは嫌だなと思う事でも断らないようにしてるし
興味なくてもその話を聞いたりしてるし
めちゃくちゃ気を使って接してるからです。
どこの家庭でもそういうもんだと思ってるので
そこまで辛くはないんですが…
旦那はそれに気づいてません。
私は心の底から楽しんでると思ってます!
だから全くカバーしてくれないし
私と子供放置で違う部屋で酒飲んでワイワイしてます。

ここからが本題なのですが、
年に2.3回私の実家でみんな集まることがあるんですが
夫も来れるように私が予定を聞くと
「あー、その日は夜勤明けで」とかなんとか言って嫌そうな顔をします。自分の親と集まる時は平気で休んだり半休とって帰ってきます。私も夫の仕事シフトは把握してるのでもちろん休みの日にどうかな?って聞いてるのに、毎回理由つけて嫌そうにします。

嫌がる理由は多分私の親が
お酒やたばこをしないからだと思います。
でも全然気を使うような親じゃないので
自由に過ごしていいからと灰皿も用意してくれてるし
お酒も夫のために用意してくれてます。
行ったら行ったで夫も楽しんでます!
でも次誘うとまた嫌そうな顔をします。
多分ちょっとでもを使う人と会うのが
本当に苦手なんだと思います。
でも私もそうしてるし私が夫の家に行く回数の方が
断然多いしその分気を使ったり我慢してる部分多いんだから年に2.3回の私の実家の集まりくらい頑張ってよって思っちゃいます。

そんな夫と私の親、兄妹家族、叔母、親戚の家族で
明日からUSJに1泊2日で遊びに行くことになりました!
夫はテーマパークに興味がなく
子供ができてからも1度も遊園地には行ってません。
誘ったとき夫はいろいろ理由つけて嫌そうな顔をしましたが
私の親が〇〇君がこれないなら違う日にしようとか中止にしよう
ってそこまで言ってくれてるのを思うと、幼稚な夫にも腹が立ってきて無理やり連れてってやろうと思って明日から行くんですが
前日の今日1日、夫のテンションがずーーーーっと低くて
何アピールなのかわかりませんが鬱陶しくてたまりませんでした(´_ _)口を開くと「明日雨降るんちゃん😒」「俺濡れるの嫌やなー」「暑くて汗びしょびしょも嫌やなぁ」など…私が近寄るとそんな事ばかり言ってきて、全部予約しちゃってるけどそこまで言うなら来なくていいと言ってしまいそうになりました。

USJ私も子供も楽しみなのに
夫のせいで私も憂鬱になったのでここで吐かせてもらいました。
長文で失礼しました(._.)

コメント

ママ

共感してもらえるだけで救われました( ˃ ˂ )
ありがとうございます!

やっぱり嫌ですよね?
私もそれ言いかけた事あります笑笑
そのときは言えなかったんですけど
今度言ってやろうと思います!

エレンさんの旦那さんは
それ言ったときどんな反応でしたか?

ママ

腹たちますよね(´口`)‼︎‼︎‼︎
夫の親との旅行なんて
飲んべえばっかりなんで
酒飲みツアーみたいになってて
私は飲まないけど子供がいるから面白くないし子供は遊ぶとこなくて退屈してるし
それでも一応楽しんでるふりしてるのに

今度また嫌そうに断ってきたら
エレンさんの言葉そのまま言ってやります!
スクショしときました👍🏻笑

ママ

本当そうです!
子供と自宅で遊んでる方が
何倍も楽しい( ´。`)

聞いてもらえたおかげで
イライラが落ち着いてきました!
明日頑張ります( ˃ ˂ )
アドバイスもありがとうございます♡
次回必ず試してみます!

ママ

ありがとうございます😭💓
私も役6年ぶりくらいです(笑)
雨ですが…楽しんできます!!