※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が頻繁に排便していますが、元気で機嫌も良いです。手足口病が流行っているため病院に行くか悩んでいます。皆様はどうしますか?

6ヶ月の娘が6月末くらいからとても頻便です。
1日だいたい4回ほど、多いと6回とかしてます。

すごい量が出るのは1日1、2回程度で、他はちょっと出ちゃったくらいの量です。
色は茶色かったり緑だったり黄色だったり…
硬さも離乳食食べてるのでそれなりに硬い時もあれば緩い水みたいな時もあって、全体的に全く定まりません😅

機嫌が悪いことも全然なく、母乳もミルクもがぶがぶ飲んで、離乳食も好き嫌いせず食べ、いつも元気です。
元気が有り余り過ぎてるんじゃ?って私が疲れるくらいには元気です(笑)
強いて言うなら夜寝る時間が短くなったかな…?
でも寝る時は普通に朝まで寝ます。

今手足口病が流行ってると聞いたので、機嫌悪い訳でもミルク飲まない訳でもないので病院に行くか悩んでしまって😔
皆様なら病院行きますか??

前も同じことを聞いたのですがコメントが少なかったのと数日経ってもあまり変わらないので、再度同じような投稿してしまいすみません。。。

コメント

ママリ

うちの子も毎日4〜6回、しかも毎回量多めです😅生まれた時から便秘知らずの超快便でしたが、さすがに月齢の目安の回数よりも多いよなあと思い病院行きました。お医者さんは、「普通よりもやや多めだけど、体重増えてるから問題なし。今よりも量が増えたり変化が見られたらまた受診して」と言われました。ご参考までに😃

• ま

返信遅くなってすみません。
    ありがとうございます!
    とても参考になります!

体重はあくまで素人計測ですがそこまで増えてもないみたいなので、明日旦那に相談してちょっと行ってみようかなと思ってます。

• 7月12日