※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
お仕事

先輩との関係について相談です。先輩に不満があり、仕事のやり方や役割分担について話し合いがありました。

気軽にコメントください💦仕事の先輩の事です!😐😕先輩に言われた内容ですが、これは普通の考えですか❓ちなみに派遣社員同士です。

私は社歴も年齢も先輩(15歳上)なんだから、ちゃんと私を立てた言動をしてほしい

私が3年間社員の人が超忙しくて、質問も相手にされない中(この環境は本当)で必死で習得した知識を、貴方は忙しくないタイミングで入ってきて何の苦労もせず、私からその知識をもっていけてることが腹立たしい

あなたと仕事の出来を比べられたくないから、責任者に別々の仕事を与えてほしいと伝えた

あなたと私、どっちかが休んでもお互いフォローできるように同じ仕事やってほしいと言われたけど、それって私の存在価値無いよね、あなたのフォローの為に存在するってことだよね

貴方がした失敗をもう散々フォローしてきたけど本当はしたくない(入社3ヶ月です。そんなに沢山の失敗をした覚えははく、子供の風邪とかで沢山休んだことかも)

あなたは私より下なんだから、あなたに何かを教わるという事はしたくない(業務内容変更などの共有も嫌みたいです)

今日少しトラブルがあったのをきっかけに、これを全部言われました。

コメント

ママ

全然普通の考えではないです。頭おかしい方で、変なプライドが変な方向に進んでしまった人だと思います😭
常識が通じない方なので、上に相談して当たり障りのないようにします😭
まず私に言わずに上司に言ってくださいしか私なら言えないです。。怖ーいです😭

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます!!
    やっぱり普通じゃないですよね😓ムカつきすぎてトイレで泣きました😢
    本当、前から少しズレてると思ってはいたけど、こんなに振り切ってるなんて、、。上司通した方がいいですよね!明日からまた一緒に仕事するの嫌です😥怖いです!!

• 7月10日
みー

毎日の子育てとお仕事ご苦労様です😭

その先輩は、
「周りから認められたい!」
と言う思いがかなり強いのかなーというイメージですね(´・ω・`)
お互いにフォローする為に同じ仕事をするって事に対して「それは私の存在価値無い」って言うのは、自分を必要とされたいタイプですよね……
似たような上司がいました。😅 接するのにかなり気を遣いましたし、最終的に上司に相談しました……(笑)

そうですよね、、自分の事をすごい!と思われたい欲がすごくて😓今思い出しましたが、先日は自分がミスったのを認めたくなくて、必死に人のせいにしてました。。私は関わらないようにして、ソーっとトイレに行きました😅

自分が休んだ時にはフォローが絶対必要なのに、その事は棚にあげるんですかね💦電話当番の事なんですが、前に嫌な思いをしたらしく先輩のクセに電話免除してもらってて。それで、私だけ電話当番することになったんですが、今日先輩も電話当番まわることになって😂電話当番がイヤ!っていうのはあると思います。私はザマーみろです笑

同じような方いたんですか🙀お疲れ様でした😭私も上司に助けを求めます😓

• 7月10日
  • みー

みー

自分は出来る!と変にプライド高いと、いざミスを犯した時に必死に人のせい、又は新人のせいにしますよね😂めっちゃ分かります(笑)

自分の事に必死すぎて、棚に上げるんでしょうねきっと😱
    私のその上司は、最終的に周
    りから少しずつ浮いてしまっていましたが、ホヤさんの先輩も嫌な電話当番がまわってきたように、後輩にしてきた事が自分に返ってきたのでしょうね😂

• 7月10日

いくら認められたくても、ミスは認めて謝ってほしいですよね😓上司に言い訳しまくったり、人のせいにしてアピールするの凄すぎます!😂

息子の保育園なければ、今日のことで間違いなく辞めてました笑 保育園やめたら次は入れない予感しかなくて💦

どうか、同じようにだんだん浮いてきてその先輩の正体が社員さんにバレますように!!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私の存在価値!あなた何のために仕事してるんですかと聞いてあげたいです😓 チームとして良いパフォーマンスを出すには情報共有コミュニケーションは必須です、それができないのは社会人失格(辛口)

辛口コメント嬉しいです😂 私も、急に存在価値とか言い出してビックリしました😅コミュニケーション、おばさんならではの世話焼きお節介は得意みたいですけど、腰低く接するとか、社員さんを立てる っていうのは出来てないです笑

あんまりにも堂々と私を責めるので、これにムカついてる自分がおかしいのか⁉️と思いましたが、良かったです!

• 7月10日
はむねこ

妬まれてます??
他の人に言われたんじゃないですか?
「ホヤ*さんのほうが仕事できるよねー。」とか。。。(^-^;

妬まれてるんでしょうか、、😥その人も仕事は出来るんですが、直属の社員さんへはタメ口だし、間違ってるよね?こうしないとおかしい!とか平気で強い口調でズケズケ言うので(あなたも上司を立てたらいかがですかって感じです)、正直そういうところは私の方が上手くやってはいると思います😅

• 7月10日
むぅ

ありえない先輩ですね。
ホヤさんだけじゃなく、他の方もやりづらいなと感じながらもいいだせない何かがありそう。

ありえないですよね😓今までもちょいちょいおかしいと思うことありましたが、まさかここまでとは😂
    社員さん(責任者じゃなくて平社員だけ)には結構強く物言いしててタメ口だし、思ってるかもですね!というか、思ってくれてますように!と私は思ってます😅
    はーあのやりとりの後の今日、、仕事行きたくない!笑

• 7月11日