※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
お金・保険

シングルマザーです。子どものために学資保険を検討中。生命保険も必要。オススメの保険会社は?

保険のこと。
たくさんの方も質問してますが、もうわかりやすく教えてください!ドル建てとかもよくわからないし、優柔不断で決められず…
シングルマザーで、まだコープ共済の入院保障しか保険も入ってません。
子どものためにできることしておきたいです。
学資保険はどこがいいのか
周りは自分の生命保険を学資保険がわりにしてるって人もいましたが、生命保険もどこにはいったらいいのか??
ずばりこれオススメ!ってかんじで教えて欲しいです。

コメント

りんご

私も保険や為替に疎いので、JAの学資保険に入りました✨
JAなら基本的に家の近くに店舗があるので、話も聞きやすいし、返戻率も年払いで108%まで上がるので、率もいい方だと思いますよ😊
私は学資保険の目的としては、親に万が一のことがあった場合、それ以降は保険料を支払わなくても、支払い時期が来た場合に満額子供に支払われるので、それが目的で入りました!

• シンママ

シンママ

学資保険ランキングだとフコク生命?とかソニーとかばっかでますよね。JAはみてませんでした!店舗みてみます!ありがとうございます!

• 7月10日
  • りんご

りんご

広告料とかあるのかなーって思ってます💦返戻率は同じくらいなのにJAは出てないですよね😅
    ほけんの窓口も、店舗によってマージンのいいところを勧めて来るって言いますし‥
    いい保険が見つかるといいですね😊

• 7月10日
  • シンママ

シンママ

広告料!!そか、やっぱそーゆーことなんですね。資料請求したらすごい電話来そうで、ネットばかり見てます。
    頑張って探します!ありがとうございました!

• 7月10日

正解がわからないので不安ですよね☺️

保険に関しては相談窓口をハシゴしてプロを意見を聞き、更に自分で調べて納得して入っている方が大多数だと思います。

なので私も自身が加入している保険に自信はありますが、それがアルちょんさんにとって良いかはわからないです。
ドル建てもデメリットを承知の上で加入しています。

掛け捨てor積み立て、何年を目処にしているのか‥等、家庭によって様々なので、一度詳しい方に相談された方が安心だと思いますよ☺️✊

• シンママ

シンママ

ハシゴしてプロの意見…聞きに行く予定ではあるんですが、なんせ優柔不断でいいように入らされそうで💦相談窓口探してみます

• 7月10日

退会ユーザー

窓口にいってもいきなり保険を勧めてくるわけではなくまずは保険の種類や目的について詳しく説明して下さるので、その知識が入るだけでもだいぶ違いました🤗
    1回目の相談で勧められることはまずありませんでしたよ✨

納得いく保険が見つかりますように☺️

• 7月10日
  • シンママ

シンママ

いきなり勧められるんだと思ってました!特に目的もなく、ただ不安でなんかしら入りたいってかんじなんですが…。知識いれたほうがよさそうですね。だれかに付き添ってもらっていってみようと思います。ありがとうございました!

• 7月10日

FP資格あります🙆‍♀️✨
ドル建て⇨利率は高いが解約時の為替相場に左右されます。⇦これがよく分からない!ということであればスルーが無難だと思います😊余剰資金があれば、勉強してから入るのならいいかも◎

学資保険⇨利率は低めだけど定期よりはよっぽど増えます。万一アルちょんさんが亡くなったら、以降の支払いはしなくても満額保険金が受け取れるメリットもあります🙆‍♀️分かりやすく初心者にオススメ。

終身保険⇨大学資金がいる18年後の増え率は学資より低いけど、万一亡くなったら学資よりは大きい保障が出る+解約の時期が決まってない(自分で決められる)ので、もしお子さん大学に行かないなどでお金が必要なくなった場合そのまま継続できます🙆‍♀️その場合利率はどんどん良くなります✨
デメリットは、途中で解約すると学資よりは大分マイナスになること。大学行かない可能性がある、解約は絶対しないなら検討してみてもいいかもです🌟

• まや

まや

横からごめんなさい🙇‍♀️
    終身のオススメありますか?

• 7月10日
  • シンママ

シンママ

わかりやすい回答ありがとうございます!ドル建てと終身保険はスルーすることにします笑あとはどこに入るかですね。やはり窓口で相談してみようかと思います。

• 7月10日
はち

元保険会社で働いてました!

ズバリ!ではないかもですが、
円建ては今の情勢的にやめた方が良いです。
円建て入るならドル建ての方がオススメです!

ちなみに私は独身の頃メットライフのドルスマートというものに加入しました。

子供の学資保険は外国の保険に入る予定ですが、そこで賄いきれそうにない部分を自分の為にかけた保険ではありますが、最悪子供に当てようと思っております。

• シンママ

シンママ

外国の保険とかもあるのですね。色々考えすぎてもう普通に貯金でいいかなとかも思ってしまいます💦もうすこし調べます!ありがとうございました!

• 7月11日