※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたー∞
ココロ・悩み

同僚は養育費減額のためにアルバイト収入を下げ、お金が足りないと銀行で借りる状況。自己中心的で元夫に不満を持ち、愚痴ばかり。

同じ職場の同僚の話です。
同僚は33歳バツイチ、3人子供がいましたが2年前に子供を置いて家を出て不倫していた男の家に逃げ現在もその男と暮らしています。
元旦那との離婚の条件として養育費を1人2万ずつ計6万、子供が20歳になるまで支払うということで離婚しました。
今はアルバイトで家賃、光熱費は彼氏持ち、自分は食費だけ出してるそうです。
アルバイトなので月収は恐らく18万前後でそこから国民保険や年金なども支払っていて養育費の負担が大きいからと減額の申し立てをして裁判を始めたそうなのですが弁護士から仕事を辞めるか収入を減らせば養育費の支払いを0にできるかもと言われたそうで、次シフトから時間を減らすことにしたそうで…
ですが貯金もなく裁判が完全に終わるまでは養育費6万払わなきゃならないし、生活費も足りないから銀行で借りると言っていました。
その話を聞いてすごく自分勝手だなと私は感じました。
自分が不倫して子供を捨てたのに養育費の支払いがキツいって…元旦那はそこそこ収入あるらしくなのに収入の少ない私がなんで6万も払わなきゃいけないの!?元旦那ばかりいい思いしすぎ!と言ってる時もあって…そもそも養育費は元旦那の為でなく子供の為のお金なわけですし、不倫された挙句いきなり子供3人を置いて出ていかれた元旦那のほうが精神的負荷も大きいはずなのにいつも自分のことばかりで…
そもそもアルバイトで収入もこれから6万くらいまで下げるらしいのですがそんな人が銀行でお金なんて借りられるのでしょうか?
考えも甘すぎて会うたび自分は不幸だみたいな話ばかり仕事に関しても愚痴ばかりでどう接していいのか疲れてしまいました。
今までもシフトに関して自分の思うように入れてもらえないと文句ばかりで本当に自分のことしか考えてないんだなーとつくづく思います。

コメント

トビア

回答になってなくてすみません😣💦

こういう人の話等聞くたびに悲しくなります(..)
きっと最初は不倫とかするつもりなんて無くて子どもも作ってだとは思うのですが,,,
そういう考え方の人が何で子どもを作ったんだろってましてや3人ですよね?いい年して考え方が幼稚というか,,,😫
子どもが可哀想だなって思います(..)

• えいたー∞

えいたー∞

誰かに話聞いてもらいたかったので返信嬉しいです😆

本当そうですよね!
    しかも子供達もみんな小学生になってるのに突然お母さんがいなくなるって辛すぎますよね😭
    子供に対して罪悪感とかあるならせめて養育費払うくらいのことはしてあげてほしいです!

• 7月10日
y.fam

そういう人だから不倫も出来たんでしょうね😅笑

けど、銀行にお金を借りるって限られた人だと思います..🤔💧

• えいたー∞

えいたー∞

たしかにそうですね😂
    普通の人じゃまず不倫もしないですよね😅

安定した収入もない人に貸してくれるほど銀行も甘くないですよね💦

• 7月10日