※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
妊娠・出産

初妊婦で、強いお腹の張りが5回あり、産婦人科に相談するか悩んでいます。義両親の心配を軽く伝える方法も知りたいです。

現在8ヶ月(30週4日目)の初妊婦です。
7時11分くらいから8時5分の1時間弱の間に5回に分けていつもより強いなと思うほどの張りがあります。
最初の3回は痛みもあってずっと横になっているのですが、産婦人科に一応相談した方が良いのか迷います。
アドバイスや経験談を教えて欲しいです。

義実家暮らしで、義両親が心配性すぎてたまに負担になるので、あまり心配かけない伝え方とかもあったら教えて欲しいです😓大丈夫か大丈夫か
と言われるのが1番しんどいので…

コメント

三児のmama (26)

産婦人科に連絡したほうがいいですよ。
私それで病院きて切迫早産に成りかけていて即入院になりました

• ぷち

ぷち

やっぱり一応聞いて見た方が良いんですね、今やっと張りは治まってきました!
    いきなり入院なんてこともあるのですね(>_<)無知ですみません

• 7月10日
kaiumi mama☺︎

どのくらい強い張りなのかわかりませんが、不規則に張るのですか⁇
痛みは強くなってるんですか⁇(>_<)
私ならもう少し様子見て、続くようなら病院に電話しちゃいます😓私は早産で3人産んでいるのもあり、すぐ心配なことがあると病院に電話していて、電話すると毎回今来てくださいって言われます😭
大丈夫かと言われても分からないですもんね😭
伝えるならもうこんな時間ですし、今の状態を伝えたほうがいいですよー!

• ぷち

ぷち

今やっと治まってきました。
    いつもより張りが強くて痛かったし、だいたい1時間で10分おきに張っていたのでおかしいなって感じました💦
    そうなんです、自分でも分かんないことだし、義両親に気を使ってしまいます💦💦💦
    大丈夫ですーって言いながら内心焦ったり不安になります

• 7月10日
  • kaiumi mama☺︎

10分おきですか💦それは様子みた方がいいですよ😣
    落ちたならいいですが、また間隔的に張ったり、さっきより張りや痛みがが不規則でも痛みが強くなったら電話した方がいいですよ!
    出産は何があるかわかりませんよ😭私も3人とも即入院でしたよ😂しかも早産で31週、34週、35週で出産しました💦

• 7月10日
  • ぷち

ぷち

不安になってもしかないけど、不安です😅💦アドバイスありがとうございます‼︎
    31週‼︎大変でしたね
    まだ張りが何回か続いてるので様子見てみようと思います😭

• 7月10日

張りがどんな感じなんですか⁇不安で寝れないですよね💦気持ちわかります💦
    31週じゃなくて32週でした!
    参考までにですが、一人目だから初めてでよく分からなくて31週で午前中不規則に痛みあり、下痢なのかなーって思っていて、午後になると痛みが強くなり、10分から15分おき💦病院に連絡して即点滴入院で点滴でおさまらず2日後には産まれました😣

• 7月10日
  • ぷち

ぷち

今はお腹がぎゅーっとなって硬くなるだけで痛みはないです。胎動はあります。
    不安で心臓がドキドキします。
    痛みがあったんですね.…
    一応まだ張りがあるから連絡しようかなって思います。
    後期になると張りやすくなるって聞いてたけど、何もなかったらそれで良いのかなと。

• 7月10日
  • ぷち

ぷち

連絡してみました。
    明日の午前中産院に行ってみてもらうことになりました。
    不安の中、お話を聞いてくださってありがとうございました😭

• 7月10日

明日まで様子見るということなんですかー!
    もし、痛みがある張りが強くなるようなら電話した方がいいですね☺︎電話したから少し安心できましたね!
    私でよければいつでもお話聞きますよー😊

• 7月10日
  • ぷち

ぷち

ありがとうございます!
    優しい方で良かったです😊

• 7月10日

いえいえ☺︎
    まだお腹に赤ちゃんいてもらいたいですからね💛
    明日大丈夫だといいですね😊

• 7月10日

お金はかかりますが、何かあれば病院に連絡して受診した方が安心しますよ💛

• 7月10日
  • ぷち

ぷち

私が早産で未熟児で生まれたのもあり、自分の子供は充分に育ってから産みたいと思っています😅それでいつもと違うことに驚いてしまい不安になってしまいました(>_<)
    もう30週まで来たので何かあればまた病院に聞いてみます!

• 7月11日

早産で生まれたんですね☺︎!
    お母さんが早産体質なんだろ気をつけた方がいいですね💦うちは母は4人産んで2人は早産だったみたいです💦私の妹も早産で31週と33週で出産しました💦病院で遺伝なのかなー⁇って言われました😂なぜ姉妹揃って早産なのーって思っちゃいます😂
    こんなこと言ったら怖くなっちゃいますね😭今日の病院でなんでもないことを祈ってます💛

• 7月11日
  • ぷち

ぷち

体質なのか何だったのか…
    一応先生にも早産の話はしててるけどどうなるやらで。
    とりあえずまだ早いのでもうちょっとお腹の中にいて欲しいです(´・ω・`)
    ありがとうございます😔

• 7月11日