※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかでぃ
子育て・グッズ

手足口病の子供と接触後、熱が出ています。感染している可能性がありますか?

今日の夕方ごろなんか熱いと思って熱を計ったら38.6度ありました😭元気だったのが手足が冷たくなってたので温めながら抱っこトントンしていたら寝ていました😴
前日に手足口病にかかって1週間くらいだった子と会って移ってしまったと思いますか😢?

コメント

まる

手足口病だと手や足にプツプツした湿疹ができますが、今はまだないですか🤔?
手足口病で熱が出ることはあまりないみたいですが出ることもあるようなので湿疹が出るか出ないかで変わるかなーと思います!

• つかでぃ

つかでぃ

お返事ありがとうございま
    す!

今のところ湿疹は出てないです!
    お熱はあまりでないみたいなのですか😳💦

今はグッスリ寝てるので様子を見てたいと思います!

• 7月10日
  • まる

まる

うちも先々週手足口かかったんですが、その時もらった資料に熱はほとんど出ないって書かれてました😃

ぐっすり寝れてるようならよかったです😊
    うちも今土曜から発熱して5日目です😭
    お熱が続かないことを祈っております…🙏

• 7月10日

手足口病だったとしたら翌日に出るのは流石に早いかなとも思いますが、手足口病は治ってからも口からは二週間、便からは4週間、と菌が出るので一応様子見ておいたほうがいいです(´;ω;`)

• つかでぃ

つかでぃ

お返事をありがとうございます!

やっぱり早いですよね😔
    結構くしゃみ、咳をしてたり、ウンチ出たー!と話していたりしていたのでもしや…と思ってしまいました😭

便から4週間も菌が出るの初めて知りました😭💦

今は38度台の熱のみなので様子を見て病院へ行こうと思います!

• 7月10日