※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒルのママ
お金・保険

銀行ATMでの引き出し額に制限がある場合、多額の引き出しは申請が必要。連絡がないと引き出せない可能性があります。旦那が20万までしか引き出せず、多額の場合は申請が必要とのこと。

銀行のATMで引き出せない額は、窓口で対応になるのはわかるのですが、引き出すのに申請を出して数日後に連絡がこないと引き出せないといのは本当
でしょうか?
なかなか旦那がお金を渡すと言って、渡してくれないのでちょこちょこどうなったか聞くのですが、
旦那がATMは1日20万までしか引き出せず、多額の場合は引き出すのにはまず、申請を出して連絡がきてからじゃないと引き出せないと言っていました。
普段ATMしか使わないので、真相がわかりません

コメント

はじめてのママリ

窓口に行ったら、その場でお金おろせるはずです!
銀行によるのかもしれないですけど、窓口で本人確認したらすぐにお金引き出せましたよ!

• アヒルのママ

アヒルのママ

ありがとうございます。

• 7月10日
 なな

基本その場でおろせます!

ただ、何千万とか何億とかの時は日銀から取り寄せたり、支店に準備がなかったりするので、事前連絡後、後日お渡しです。

また宝くじ当選金は、不正がないかの確認のため金額によって、本部での確認後のお渡しになるので時間がかかります。

• アヒルのママ

アヒルのママ

ありがとうございます。何千万とか億ではないのですが…旦那に騙されたみたいです。

• 7月10日
  •  なな

なな

信じられないので、
    毎日ATMで20万ずつおろしてきて⭐️っていうのもありかもですね!!
    限度額の引き上げは、窓口で本人確認資料とキャッシュカードと念の為印鑑があればできますよ♩

• 7月10日
ぴっぴ

億単位の引き出しなら銀行の在庫確認が必要ですが、1億以下ならその場で手続きしてもらえますよ。
ATMも限度額引き下げてなければ50万円まで出せる銀行が多いと思います。
今後も大きな引き出しが必要なら限度額引き上げてもいいかもしれないですね。

• アヒルのママ

アヒルのママ

ありがとうございます。
    限度額引き上げできるんですね、知らなかったです。

• 7月10日