※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
妊娠・出産

妊娠2ヶ月でつわりがひどく、幼稚園の行事に参加する際にマタニティマークをつけるべきか悩んでいます。周囲に知られたくないけど、どうしたらいいでしょうか?

現在妊娠2ヶ月です。
つわりでとてもだるいです。
今度幼稚園の草むしりがあります。
お腹は出ていませんが、食べていないし動けば吐き気があり、あまりてきぱき動けないかもしれないので、マタニティマークをつけて行くべきかなやんでいます。
本来ならまわりに知られたくないのでつけたくありません。不妊の人もいるかもしれないし、まだ初期だし…。みなさんならどうしますか?

コメント

ぴよ

バッグ持っていくならマタニティマークつけておいていいと思います(*ˊᵕˋ*)
お腹出てないから尚更妊婦さんかわからないし……。

暑くなってきますし、無理はされない方がいいと思いますよ!
私なら責任者の方に伝えておいてマタニティマーク付けて行きます!

ゆきにゃん

マタニティマークは本来はお腹が出てなく妊婦さんかわからない。という目的で作られました。
お腹が出て誰が見ても妊婦さんだとわかる時には外す。というものなので、お腹が出てない今が悪阻などで辛い時期でつけるべきかと思います。

不妊治療の方とかに確かに気を使うかもしれないですが、1番気を使う相手は守るべきお腹の赤ちゃんだと思います。

命を宿してるので是非つけて欲しいと思います

ken

幼稚園の先生に相談はできないですか?
昔働いてる時に相談があって違うお手伝いに変更したことがあります!

りおな

ありがとうございます。鞄につけて過ごしてたら妊娠に気づいた他のママさんが連絡してくださってたみたいで草むしりを免除していただけました。みなさんに聞いてよかったです。