※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お仕事

部署異動で新しい仕事が続くのがつらいです。復帰後も未知の仕事に悩み、12年目でも慣れず、同じ仕事でも悩みは尽きない。復帰が憂鬱です。

異動で部署がよく変わる方、毎回新しい仕事を覚えなきゃいけないの嫌じゃないですか??
現在二人目の育休中なのですが、育休中に部署が異動になったみたいで復帰後は周りは知らない人たち、やったことのない仕事内容です😭
一人目の育休明けの時もそうでした😭

今の会社に就職して12年目になるんですが、全然仕事に慣れません💦
いつまで経っても新人の気分です😭
常に仕事でどうしたら良いかわからないことがあって「あーあの仕事どうやって片付けたらいいんだろう…」と悩む日々です😩

ずっと同じ仕事内容ならこんなに悩まなくて済むんですかね??
ずっと同じ仕事内容でも責任度合いは変わってくると思うので、どちらにしても仕事の悩みは尽きないんですかね?💦

今から復帰するのが憂鬱です…😩

コメント

ママリ

同じ仕事内容でも異動したら、人間関係や覚えることも多少違うので大変です‥
私も復帰後、1年してからですが異動になりました。
仕事内容は同じですが、勤務地も変わる異動だったので、人間関係から、仕事覚えることやらで疲れてます😓

  • K

    K

    回答ありがとうございます!
    新しく始まる人付き合いと仕事を覚えることと重なって疲れますよね😵
    今思えば今の会社の入ってから1年以上続けて同じ部署で同じ仕事をしたことがなくて、常に仕事を覚えるのに必死で疲れてました😭

    • 7月10日
さやりんご

私も看護師していますが、総合病院なので毎回部署異動がストレスになるなと感じてます。
今1人目の育休が明けて復帰して半年ほどたちましたが新しい部署に配属になってホントストレスでした。
上の人も元の部署に戻すからと最初言ってたのに結局足りないところへって感じでしたし全く信用できないです。

なので2人目できたら産休取って辞めようと思ってます。

  • K

    K

    回答ありがとうございます!
    資格持ちで辞められるの羨ましいです😭
    私は国家公務員なので一度辞めたらおしまいで…😩
    勤務地も仕事内容もコロコロ変わるので辛いです😭

    • 7月12日
  • さやりんご

    さやりんご

    国家公務員ですか!
    すごいです✨
    勤務地も変わってしまうのは環境がかなり変わりますから辛いですよね😭

    慣れた仕事をずっと続けられるいい環境の職場があればいいんですけどね〜😫

    • 7月12日
  • K

    K

    看護師さんのほうが仕事内容も大変ですごいと思います😂
    職場に嫌な人がいた場合は転勤ありだと数年の我慢ですむのでそれは助かるんですけど…。
    人間関係に恵まれた職場にずっと勤められるのがベストですよね😭

    • 7月12日