※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家事・料理

洗濯洗剤について、質問させてください!今ジェルボール、柔軟剤はソフラ…

洗濯洗剤について、質問させてください!
今ジェルボール、柔軟剤はソフランを使っています。
ジェルボールがそろそろなくなりそうで買いに行こうと思っているのですが、コスパ的には粉洗剤の方がいいのかなーとふと思いました🙄
なかなか外に干せないので部屋干しが多くなっています。
生乾きの匂いが本当に嫌です(><)

何かオススメの洗濯洗剤、柔軟剤があれば教えてください!😊✨
宜しくお願い致します(^^)/

コメント

ママリ

私はずっと部屋干しですが生乾きの匂いはしませんよ!
使っているのは最近男前たちがCMしてるアタックとファーファーのピンクの柔軟剤を使っています!
粉は固まりそうで使うのが怖いです💦

なお🔰

大坂なおみちゃんが出てる青のアリエールです!

旦那現場仕事なんですが
全然臭いしません!

柔軟剤はそのつどいつも安いのに変えてて、ソフラン、レノアハピネス、アロマリッチ、フレアフレグランスが多いです!

deleted user

洗剤はさらさです。
柔軟剤はちょっと高めですがランドリンが好きです💘
ランドリン高いので違う安いやつに変えても結局ランドリンに戻ってきます😂

rest

私も春先までジェルボール使ってましたが、液体洗剤と粉末洗剤に変えました!気分によって使い分けてます。
でも、粉末洗剤の方が泡立ちいいし、スッキリ洗えてる感じがします!
ネットで洗濯洗剤の検証してるページを見たら、ジェルボールって、値段の割には汚れ落ちは悪いみたいですよ。

a

部屋干しトップの粉洗剤使ってます\(^O^)/
洗浄力もいいですし匂いも気にならなくなりました😁

りな


皆さんコメントありがとうございます🌼
ドラッグストアに行ったところ、アリエールとアタックが安くなっていたので両方購入してきました😊✨
しばらく天気が悪そうなのでまた部屋干しの毎日になりそうですが、洗濯するのが楽しみです(*´-`)
ありがとうございました(〃^ー^〃)♪