※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじや
妊娠・出産

予定日が近づいていますが、赤ちゃんが大きくて心配です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ予定日。38週初マタです。

予定日は、4月1日なのでできれば2日以降に…と思っているのですが、既に赤ちゃん大きくて。
3300gをこえています。現在頭も10センチジャスト。
すぐにでも陣痛こないかなぁーとも思ってる次第です。(;´Д`)

同じ心境の方いらっしゃいますかぁー?

コメント

しー。

予定日29日で私も4/2以降に産まれてほしいな〜と思う反面3000くらいで産みたいので複雑です(´д`ж)💦
まぁ、こればっかりは赤ちゃん次第なんですけどね(;^_^A

• ふじや

ふじや

ほんとですねぇ。
    母のワガママかなぁと思うんですが、思わずにはいられないですぅ。(;´Д`)

スポンっと、産めたら。
    元気に産まれてくれたら、それが一番ですけどね(●´З`●)

• 3月24日
ぽんちゃん42

同じです!私も予定日4月2日で、できれば2日以降に産まれて欲しいのですが、既に頭が10cmあり…先日の検診では経膣分娩ではベビちゃんの頭が通らないかもしれない、その際は緊急帝王切開になる可能性があると言われました(>_<)
甘い物はベビちゃんが大きくなってしまうと聞いたので、今は甘い物控えて体重管理を気を付けることに必死になってます。゚(゚´Д`゚)゚。

• ふじや

ふじや

エェ~!(;´Д`)
    帝王切開…
    わたし、それ言われたことないです…突然言われるのかな。

果糖もダメなんですよね。
    家にこもってるばかりで、甘いものも食べたくなりますが、今は我慢ですね。
    産後、とりあえずチョコパイ食べたいです(●´З`●)w

• 3月24日
  • ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

病院や先生によって言われること違いますよね(>_<)38週の検診はいつもと違う先生で、私も急に帝王切開の話されて動揺しました〜(*>_<*)

チョコパイいいですねー♡私も無事出産が終わったら食べたいものいっぱいあります(๑´ڡ`๑)お互い頑張りましょうね♥

• 3月24日
  • ふじや

ふじや

じゃあ、大体そのくらいに赤ちゃんが大きくなると、どの先生も帝王切開って思うんですかね。。。

普通分娩がいいですね。

産後まで、あと少し。(●´З`●)
    赤ちゃんに会うためにも頑張りましょう♡(´◡`๑)

• 3月24日
  • ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

不安にさせてしまいすみません(>_<)先生から言われてなければ大丈夫だと思いますよ!他の方の話では、ベビちゃんの頭とママの骨盤の大きさが合うかや、助産師さんの腕にもよるみたいです笑

帝王切開は産後傷がかなり痛いと聞くので怖いですよね(。ŏ﹏ŏ)経膣分娩も怖いですが…^^;

• 3月24日
  • ふじや

ふじや

とんでもないです。
    貴重な意見をありがとうございます♪♪

あっ。
    わたし自身背が高く、骨盤も大きめです(●´З`●)
    ちょうどよく、フィットさせてくれているんでしょうか。笑

助産師さん…ベテランぽい人いるから大丈夫かな。(;´Д`)w

どっちも、恐怖ありますよね。
    なるように…なると良いですよね(●´З`●)w

• 3月24日
なべちえ

わたしも予定日27です。周りから4月2日以降にうめいわれて逆にプレッシャーになっています。
わたしも昨日の検診で3000超えましたー(´Д` )

てんころ

私も予定日4/1ですー!
今日の健診ではNSTと内診のみで赤ちゃんの体重は分からずじまいでしたが、子宮口はまだ閉じてるらしいので、2日以降濃厚かも!と勝手に思っています。笑

smk

4/5予定日です。3人目だからか?37週の検診から子宮口3cm開いています。。
38週の検診では、4月まで持たないねぇと言われています(T_T)
男の子の予定なので出来れば4/2以降まで持ってほしいのですが(T_T)
あと数日ですもんね・・・

気休めですが、赤ちゃんには4月に生まれておいで〜と言い聞かせてます。。