※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこバス
子育て・グッズ

娘が中耳炎で飛行機をキャンセルしたいが、夫や義父母は行きたいと言って困っている。説得方法を教えてください。

来週、義実家と飛行機(国内線)に乗って親戚の家に行く予定なのですが、生後6ヶ月の娘が中耳炎になりました(>_<)耳鼻科で薬をもらいましたが、おそらく来週までに完治は難しく、飛行機は控えたいので、私と娘だけキャンセルしようと思ってます。
しかし、夫や義父母は大丈夫だろうから行こう、と言って困ってます💦痛いのは娘なのに…。
どうやって説得したら良いのでしょうか…

コメント

ぽち

Dr.に飛行機はやめた方が良いと言われたとお伝えしてみたらいかがでしょうか?

• ねこバス

ねこバス

コメントありがとうございます!
    医師から「飛行機はおすすめしない、痛がるかも」、と言われた旨も伝えたのですが、この反応なんです💦
    困ったもんです⤵️

• 7月10日
T

完治してないならまた悪化しそうですし行かないほうがいいと思います💦6ヶ月ならまだ痛いとかきついとかも伝えきれないし、、、
義両親も旦那さんも自分本位でなんか嫌ですね😣💦

ひどくなったらどうしてくれるんだ?って思います。

• ねこバス

ねこバス

コメントありがとうございます!
    やはり行かない方が娘のためですよね。夫&義実家は親戚関係大切にするので、そっち優先な感じなんですよね。本当に、嫌です(笑)
    悪化したらめっちゃ恨んじゃいます💨
    なんとか説得してみます…

• 7月10日
  • T

T

それに病み上がりの状態だとお子さんも本調子じゃなくてぐずったりするかもしれないし、そんなお孫さんあまりみたくないですよね?せっかく会うなら笑ってるお孫さんが見たいはず!!😵
    たまにしか会えないから会うときは機嫌良いときに会わせたい!とか義両親にも気遣ってるオーラ出して言えば義両親も旦那さんも悪く思わないとか思わないと思います!😊

• 7月10日