※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
お金・保険

フルタイム復帰の30歳前半の母親が、給与相場を知りたいです。育休明けの正社員の方、職種と給与を教えてください。

フルタイム復帰、二児の母です。30歳前半です。
同じくフルタイム復帰の方、ぶっちゃけた話、給与手取りいくらでしたか?私は手取り23万円でした…ボーナスはないです。
1人目復帰時は時短で10万くらいしかもらえなかったからフルタイム復帰にしました。
職業的にもそんなに高い給料もらえる職種じゃないのですが、私の年齢してはこの給与は一般的にどのくらいなのだろうと思いまして、web制作系なのでいっそ独立しようかなとか、働き方を現在検討中です。
育休明けの正社員みなさんどんな職業でどのくらいもらえてるのか知りたいですー。

コメント

ママリ

同じく30歳前半で、フルタイム復帰はしてませんが、仮にフルタイム復帰すると総支給は28万くらいで、そこから税金等取られ23万くらいになる予定です。
ボーナスは年間80万ほどあります。

  • こまま

    こまま

    回答ありがとうございます!ボーナス羨ましいです!!
    保育料も2人で毎月10万取られるのでこれだけ毎日働いて子育てしてても削られる額が多くてなんだかなぁという感じです。

    • 7月10日
minto

今育休中の30代半ばです。
介護業界ですが、フルタイムで復帰したとしても手取り18万前後です💦ボーナスは年3回で大体60万位です。
この職種は給料の割にはきついので、育休明けは時短もしくはパートで行こうと考えてます 🤔

ポケ

今32で育休中ですが、育休明けフルタイム勤務で年収700万です。手取りはどのくらいだったか忘れてしまいましたが、たぶん30万、あとはボーナスだったかなと思います🤔

deleted user

30代後半で額面45万円、手取り35万円でした~。住民税は別で払ったので、住民税入れたり財形後だと30万円くらいになります。こどもが一歳まで育児時間を1時間もらえます。お給料はフルタイム並み。

会社員で事務(事業管理)やってます🙋