※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumaru
家族・旦那

旦那さんが単身赴任や出張などで家にいないのに、義実家の近くに住んで…

旦那さんが単身赴任や出張などで家にいないのに、義実家の近くに住んでいたり義理親と同居の方いらっしゃいますか??

どうやって割り切ってるか教えてください>_<

夫が単身赴任状態なのに義実家の近くに住んでいて、今までは良かったのですが子供が産まれたのでやっぱり自分の実家の近くに住みたくてしょうがないです。
「義実家」「義母」「おかん」というキーワードを見るだけでテンション下がってしまいます。

コメント

みえこ

とても気になる記事で回答してしまいました!
将来、単身赴任予定なので、
義理親が近くに旦那さんいなくても住んで欲しそうな発言があり……。
私としては、めちゃくちゃストレスになりそうで、
何としてでも義理実家から遠いトコに住みたいのですが……。
他の方の回答、私も参考にさせてもらいたいです!!

義理実家、義理母のキーワード……ほんとテンション下がります(T . T)

• ayumaru

ayumaru

コメントありがとうございます!!
    本当いやですよね>_<!!
    結婚したからには、面倒見るべきなんでしょうが…

嫌なものは嫌です!!

最近、男の人は女性ほど義実家や義理親を嫌に思ってない気がして…女ってひどいなぁと思います。笑

• 3月25日
ママリ

こんにちは☺️

私も旦那が今、単身赴任中で義理両親との二世帯住宅を建てている途中です。

義理両親気をつかいますよね。よろしければ、参考にその後どうなったかお話を聞かせていただけますか?お手数ですが、よろしくお願いいたします🙇