※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iie★
妊娠・出産

妊娠中で子宮頸管が短く、安静が必要と言われました。同じ状況で早産になった方の経験を知りたいです。

3人目を妊娠中の者です☆
34w5dの健診で、子宮頸管が1.9ミリでした。子宮口はしまってるけど、膜?は少し薄くなってるから、なるべく安静にしでくださいと言われました。そこまで深刻ではないのかな?と思いながら検索してみると同じ状況で入院している方もいるみたいで、結構深刻?!とドキドキしています(笑)
上2人もまだ保育園児なので、安静にするのもなかなか難しいのですが、同じ週数あたりで子宮頸管が短くなっていた方、やはり予定日より早い出産になりましたか?

コメント

ひのき

上の子がいると安静って結構大変ですよね😭
あたしは上の子のときも切迫、今回の下の子のときも案の定切迫でした。
27週辺りから安静と言われ35週あたりには頸管も8.9mm…。。
上の子を面倒見てくれる人もおらず先生の配慮で入院はせずに済みました。
一応計画分娩予定で上の子のときは切迫でも何だかんだで39週と2日までもったので今回の子も39週もたせたいと言われてました笑
上の子の面倒もあるし絶対無理だとびくびくしながら過ごしましたが分娩予定の39週3日まで持ってくれましたよ😊

• iie★

iie★

返信ありがとうございます!
    どこまでが安静になるのかいまいちピンと来てなくて普通に動いちゃってます💦
    39wまでもってくれたらひと安心ですね🌟
    今赤ちゃんの大きさが2200gほどなので、もう少しお腹にいてねーと毎日話しかけようと思います(笑)

• 7月10日