※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーつ
妊活

クロミッド服用中に排卵しているか不安です。基礎体温が上昇し、おりものも増えています。28日の再検査で確認しましょう。

度々質問失礼します。
今週期からクロミッドを一錠服用し始めて、飲み始めてから10日目の18日に卵胞チェックへ行ったところまだ14㎜と小さく22日に再度チェックへ行くと11㎜と小さくなっていました。
先生にはまだまだ排卵は無さそう。このまま排卵しなければ今週期は諦めましょうと言われましたがここ数日、基礎体温が上がってきていて今日はいつもの高温期と変わらない体温でした。
おりものの量も増えてます。
次は28日に再度チェックに来るようにと言われていますが、もうすでに排卵してしまったのでしょうか(・・;)?

コメント

はなつな

18日に14ミリだった卵胞が20日か21日あたりに排卵したのではないでしょうか。
卵胞は1日に2ミリずつ大きくなり、20ミリに達すると排卵するのが普通なので、それにもピッタリ合致すると思うので(^-^)
クロミッドを飲むと何個も卵胞ができることもありますので、14ミリの卵胞と11ミリの卵胞は別物かな?と思いました。

• なーつ

なーつ

ご丁寧なお返事ありがとうございます‼︎ やはりすでに排卵しているっぽいですね💦 18日の時点でまだまだ排卵しそうもないですね。。排卵延びそうですよ。と言われて、旦那が風邪を引いていたのもあり、21日しかタイミングが取れませんでした💦

なるほど( ゚д゚)✨
    別物ということもあるんですね‼︎

21日のタイミングが合っていることを願ってとりあえず28日にまた病院へ行ってみたいと思います!

ありがとうございます(๑´⍢`๑)❤️

• 3月24日