※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピーたん
お仕事

主人が転職し、引っ越し必須。育休解消されるか相談したい。

現在育休中で、1月に復帰予定です。
主人と同じ職場で働いており、
主人が転職を考え、新しい職場がみつかりそうです。
新しい職場は、今の職場より1時間半ほど離れており、引っ越しが必須です。
主人が退職するとなれば、
私もどうするのか?という話がでてくると思います。
私の希望は
1月に復帰し、3月まで今の職場で働き、四月から私も転職を考えておりました。
今、主人の転職が決まったと会社に報告すれば、
私は育休を解消され、解雇されてしまいますでしょうか?
話しがまとまっていませんが、
どなたか相談に乗ってください。

きつい言葉はご遠慮ください。

コメント

ririi

解雇はないと思いますがその短かい期間だけ復帰されるのは会社的には嬉しくないと思いますよ😰
そらなら育休延ばしてもらって退職の方がいいと思うので私、そうするつもりです(笑)
旦那が転職する可能性が濃厚で引越しすることになりそうなので😲

• ハッピーたん

ハッピーたん

お返事ありがとうございます!
    育休延長とは、
    保育園入れなかった。と会社にいうつもりですか?
    うちの会社に託児室があり、その言い訳は効かなそうで、、

やっぱりこの短期間は会社的にはありえないですよね、、

• 7月10日
  • ririi

ririi

保育園入れなかったというか、引越しするやもしれんからって職場の事務さんに話してます。事務のおばちゃん仲良しで1番お金もらえていい方法考えてやってくれるので特殊やと思いますが…。
    相談されてみては?
    こう言う事情なんで、育休延長で退職出来ないか。育休延長で会社が損するわけではないと思うので🤔

• 7月10日
ぱんだ

育休延長が難しそうなら1月で退職、は考えられないでしょうか🤔
4月に間に合うようにお子さんの保育園探しは早めに、必要でなければ託児所付きの職場探し引越し先を探して引越し準備をして...
2人で3月まで働き4月から転職となると仕事しながら全てをやらなきゃいけなくなるのでとても大変なように思います😓