※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

2歳、3歳のお子さんがいる方へ。お家で過ごす時、何をしていますか?1日の流れを教えてください。

2歳、3歳くらいのお子さんいる方に質問です。
雨が降ってたり外は暑くかったり今日は出掛けたくないなぁって日ありますよね?
お家で過ごす時はお子さんと何をして過ごしてますか?
お家遊びでは体力余ってお昼寝しない日もあります😂1日の流れを聞けたらありがたいです🥺✨

コメント

まみー

今日は出かけたくないなぁという日があまりなくて、「この子を早く疲れさせて休みたい!」と言う気持ちが強いです。
いつもは午前中に公園と児童館。(暑かったら公園は30分くらいしかいないです)
帰宅してお昼ご飯。
絵本やプラレール、アンパンマンを見たりして1時過ぎに昼寝…
起きて夕飯の準備をしながらまたテレビを見せて、
夕方4時くらいから1時間程散歩や外で砂遊びします。

雨の日は、児童館で遊ばせたり家で粘土をしたりします!

R E Y🧸*

雨の日とかで外に出ない日は午前中 DVD見せたり おえかき おもちゃで一緒に遊ぶ 感じです😊
それからお昼ごはん→お昼寝
夕方はお兄ちゃんが幼稚園から帰ってきてるのでお兄ちゃんと遊ぶ 感じになってます🙌

私はめんどくさがりなので出かけない日ありますよ😂支援センターは数回しか行った事なくあとは公園ばっかりです。ほかのお母さんはすごいなー子供ごめんって思います。

おうちでままごと、粘土、塗り絵、お絵描き、YouTubeの親子ダンスみたいなの一緒にやる、お米とくとか野菜洗わせたり手伝いさせる
それでも疲れてなさそうだなと思ったら夕方外散歩します😊
あとは私が疲れたらテレビ見せてます😅