※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこまま
妊活

久留米市の不妊外来で3回目の人工授精を考えています。失敗時は体外受精を検討中で、通院の都合で病院選びに迷っています。情報を求めています。

現在、久留米市の不妊外来に通院してます。

前回、2回目の人工授精が失敗し、今月3回目の人工授精を行います。

年齢からすると、もし、これがダメだったら、体外受精できる不妊治療専門の所へ転院を考えてます。

仕事上、通院に丸一日かかるのは難しい為、久留米市内のいでウィメンズか久留米大学病院を考えてますが……
どちらがいいのか……迷ってます。
いでウィメンズに通われてる方、久留米大学病院で不妊治療行ったことがある方、いらっしゃるいましたら、情報下さい<(_ _)> 

コメント

きゃな

いでウィメンズに通っています!
大学病院は待ち時間が長いと聞きました。
いでウィメンズは通院の待ち時間もそんなにありません!
ただ年齢にもよるかもしれませんが、体外受精を受けるには1年程待ちがあるので、すぐに治療したいならオススメできません(;_;)

• ちょこまま

ちょこまま

ありがとうございます。
    大学病院は待ち時間が長いイメージは確かにありました……。
    いでウィメンズ……体外受精するのに待ち期間があるとは聞いてたんですが……1年は長いですね😅

• 7月10日
きゃな

大学病院は何時間も待つと聞きましたが、いでウィメンズは長くても1時間くらいなので通院はとても助かっています。
私は2人目なのですが、新規の患者さんは紹介状などがないと初診までも2,3ヶ月待ちがあると聞きました。
1年長いですよね(;_;)

• ちょこまま

ちょこまま

2~3ヶ月待ち……そーなんですねっ😅
    まぁ〜久留米に唯一ある不妊治療専門なので……多いんでしょうねぇ🤣
    明日、通院日なので相談して早めに予約入れようかと思います。
    ご親切に情報いただき、ありがとうございます😆

• 7月10日
  • きゃな

きゃな

そうですね^_^
    早い方がいいと思います!
    お互い頑張りましょう(o^^o)

• 7月10日
⁑サチ⁑

私もいでウィメンズに通っています!
体外受精についてですが、もしちょこままさんのAMHが低かったりして早くステップアップした方がいいと先生が判断すれば早めに体外受精に入れるはずです。
いずれにしても初診の予約を取って先生と話してみてからになりますが…(^ ^;)
ちなみに私は体外受精まで一年半待ちでしたが一年くらいで採卵に入れました。

saki

いでウィメンズクリニックで体外受精をして妊娠しました!
初診の時に体外受精は10ヶ月待ちと言われ、とりあえず予約を入れて、それまでの間人工授精をすることにしました。
しかし、排卵がなかなかできなくて、先生の判断で結局4ヶ月で体外受精に進みました。
今も待機期間長いとは思いますが、先生の判断で体外受精しかないという人は早めてくれるはずですよ。
いずれにしても初診も何ヶ月か先になるかとは思いますが…
ちなみに友人が久留米大学病院で体外受精していましたが、顕微授精をしていないこと、自己注射をしていなくて全て通院になることから、博多の病院に転院したそうです。
いでウィメンズクリニックは先生も看護師さんも優しくて、待ち時間もほとんどない日もありますよ!(たまに1時間以上待つときもありますが…)

• ちょこまま

ちょこまま

ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    明日、今通院している先生に相談して早めに予約入れたいと思います。

• 7月10日
ぽよよんまま

だいぶ前の質問にコメント失礼します!
久留米で人工授精できるところを探していて、いでウィメンズと久留米大学は知っているのですが予約や紹介状の関係でその他の病院も探しています
質問見ているとちょこままさんはこの2つ以外のところで人工授精されたみたいなのですがどこの病院で人工授精されたのか教えてくださると嬉しいです!!

• ちょこまま

ちょこまま

遅くなりました。
    天神ウィメンズクリニックで人工授精出来ますよ。
    最初に受診した所がここでした。
    ただ、先生がご高齢のおじいちゃん先生なので、忘れっぽかったり…日によっては待ち時間が長かったりします。

久留米から少し離れますが、
    高木病院や鳥栖の山田産婦人科でも人工授精してるみたいですよ?

• 7月11日
  • ぽよよんまま

ぽよよんまま

大雨は大丈夫でしたか??お忙しい中お返事くださってありがとうございます!!
    天神ウイメンズクリニックははじめて聞きました!
    ありがとうございます😄
    他にも教えてくださってありがとうございます!
    医大と高木といでさんは知っていたのですがあとは見つけれなかったので助かりました😄

• 7月13日