※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

娘が熱を出していますが、症状は軽く、病院に行くか悩んでいます。妊婦で薬が飲めないため、様子を見たいと考えています。

昨日の3時くらいに娘の熱に気が付きました。(38.2℃)
いつも通り元気でした。
夜には(10時くらい)37.2℃まで下がりご飯はあまり食べないものの水分もとれてるしオシッコもいつもより出てます。鼻水や咳などは全くありません。
朝の7時に熱を測ったら8度8分ありました。
まだ寝てて元気かは分かりません。オシッコは出てます。

義母は絶対病院に連れて行けって言いますが私は様子見でいいと思ってます。
皆さんならどうしますか???
ちなみに今RS、溶連菌、手足口病が流行ってるらしくて、それらだと大変だから行けってことらしいんですが、わたしは妊婦だからかかったら薬飲めないし、わたしも娘もすぐ違う風邪を貰ってきてしまうので正直行きたくないです、、、

コメント

私なら連れて行きます。
悪化して入院とかになる方が恐ろしいので💦
32wなら、風邪を貰っても出産の時には治ってるだろうし私ならうつるかも…は気にしません。

ただお母さんの考え方次第なのでもう一日様子見るって人は多いと思います。

• ひな

ひな

私が風邪ひくと治りにくい➕違う風邪までひきはじめるので、、、躊躇しちゃいます、、

• 7月10日
ちゃんころ

起きてからの様子見て
決めていいと思いますよー!
私は熱だけで元気そうなら
いつもとりあえず様子見です。
その他の症状(咳鼻水)出たら
なるべく早めに受診します。
あと明日かかりつけの小児科が
お休みとかなら念の為連れて行くかも🤔?

• ひな

ひな

いつもは熱とほかの症状があったり元気がなくて機嫌が悪かったりするので連れてってますが、普通に元気なので、、日曜日以外はやってる小児科なのでとりあえず様子見ます😂

• 7月10日