※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうちん*
子育て・グッズ

娘が予防接種後に吐いたのか心配。様子は変わらず、血のようなものが服についていた。吐いた時期や量がわからず、血は時間がたって黒っぽく見えた。大丈夫でしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる娘が今日予防接種でロタ、B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌を受けてきたのですが、帰ってきたら服に血みたいのがついていて吐いたのかなとも思ったのですが大丈夫なのでしょうか…?
娘の様子はいつもと変わらずなのですが初めての子どもでなにもわからず心配で…
チャイルドシートに乗せて帰ってきたのでいつ吐いてしまったのかもわからず量も多くはなくて血も鮮血ではなく時間がたってしまったからなのか黒っぽくみえました。

コメント

みさきmama☆幸ちゃ

病院に電話して下さい!
血かも?との事ですが、適当な事答えられないです。

胡桃

吐いたか、口の中を切ったか、予防接種後の血液が何らかの原因で服についたなどが考えられると思います。
量が多くないなら様子見でいいと思いますよ!

• みうちん*

みうちん*

授乳時に乳首が切れてその時の血だったみたいです(;_;)

• 3月24日
5児mama🤍

予防接種の副反応だと
怖いので、自分で判断せずに
病院にきいてあげてください!

• みうちん*

みうちん*

授乳時に乳首が切れてしまっていてその時の血だったみたいで安心しました(T_T)

• 3月24日