※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ショッピングモールでの子供のトラブルが続き、外出が憂鬱に。

遊びに行くといろんな子がいますね…😅
今日ショッピングモールの中に入っている子供が遊ぶ広場?で遊ばせていたら5歳くらいの男の子が車のオモチャに乗っていて、娘が乗りたいと愚図りだしたので順番ね〜と言って待っていました。その男の子は待っていること気づいていましたが15分くらい離れず乗っていたので、ちょっとだけかわってくれるかな?と聞くと
向こうにバイクあるやん!そっちで良いんちゃん?
と言われました😅
なんとか変わってくれましたが1分も経っていないのに、もう良い?としつこく聞いてきます。
こちらもイライラしたので2分くらいで娘には可哀想ですが譲りました。
それからも娘が何かするたびにちょっかいかけたりしてきて、5歳だと力も強いですし怖かったです。
お父さんと来てたみたいですが、寝ていました😅

以前も小学生の男の子に遊んでいたオモチャを怒りながら全部奪われたり、その子が遊んでいたオモチャに息子(当時7ヶ月)がちょっと触っただけで怒って手を叩いたり。

なんか怖いしイライラするし外に連れ出すの憂鬱になってきました😢💦

コメント

奏来mam

私ならはっきり言いますよ!!
息子5歳ですがほのぼのとしてるので結構ちょっかいかけられるので一回様子みてそれでもダメなら言っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の男の子は向こうも私に強気な態度だったので、はっきり言いましたが全く聞く耳を持たず、ずっとヘラヘラしてました😅

• 7月9日
  • 奏来mam

奏来mam

私性格悪いので場所移動するときに(人に優しくしないと友達に嫌われるからね!)と息子には言ってます笑

• 7月9日

私は相手の子にも、みんなのものだから順番で使うんだよーって言ってますよ(^O^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は優しく説明したんですけどね💦結構他の子も乗りたそうにしてたので!でも全く理解してくれず人が説明してもヘラヘラして最後は少しきつく言いましたが、それでもヘラヘラして言い返してきました😅

• 7月9日
みょうが

わかります!!!!!!
5歳以下限定のところとかで、しれっと小学生の子遊んでるの危ないからやめてほしいですよね🌀
そんな子の親はだいたい子ども見てないですし😩

前、5歳以下のイオンのキッズ広場で小学校高学年くらいの子が遊んでいた時に、ふざけすぎて息子を踏んづけそうになったので、さすがにキレました😅
キレるとそそくさと退散して、その子の親は「遊んで来なよ」とか言ってましたが、ずっとその子の方見て、入って来ないよう威嚇してました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢制限書いてあっても、普通に大きい子とかいますよね💦
    そうなんです!そんな子の親はだいたい携帯触ってたりとかで全然見てないんです🥵

危なかったですね😢💦
    今日も最初は優しく説明してたんですが、すぐ言い返してきて全く聞く耳持たずで、最後はきつく言ったんですが、ずっとヘラヘラしてました😅お父さんは寝て全く気づいてないし🥵

• 7月9日
  • みょうが

みょうが

弟妹のお世話のため!と大人しくしている子はいいんですけどね💦

もう私めちゃめちゃ言葉汚くキレましたよ!
    「は?お前何歳なん?そこの字(5歳以下限定的な注意書き)読めんの?頭おかしいん?」ぐらい言いました…
    高学年だし言葉汚くても大丈夫かな!と思い😅

小さい子の時は悩みます🌀
    が、最近はそんな子の親と関わらんのが1番かな、と子どもの興味を他に移らせるようにしてます!

• 7月9日
たーちん

うちはその中間の年齢で譲ってもらえなかったり、譲らなかったり、

ちゃんと付き添ってはいますが本当にそれ系のトラブル嫌だから、私は基本さけてます

そんなトラブルざらだし、空気読めなかったり、言ってもわからない親なんてたーくさんいるし

鼻水たれてても平気でオモチャで遊ばせてる親もいるし

子供には申し訳ないけどショッピングモールの遊び場だけは私には向いてない場所だと思ってます

意地悪な子供っていますよねー😑年齢問わず大嫌いです(笑)
小さい子は仕方ないとも思いませんし。(そういう子って親が全く注意しないんですよね👿)

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

親がちゃんと見てなきゃいけないのに寝てるって😅
私てきには、他人の子だろうがマナーは守らせるべきだと思います。みんなの遊び場でみんなのオモチャなんですもん。順番こ!です。😃
それで注意して、親がプンスカ出てくるようなら親にも同じことを伝えます。
そんな独占したいなら、大金払って貸切にしてくださいって思いますよ(´-ω-`)