※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無果汁
ココロ・悩み

イライラした時の気分転換方法について教えてください。

皆さんは嫌な事があったり理不尽な事でイライラしてしまった時はどうやって気分転換をしますか?(。>﹏<。)

どうしようもないことをずーっと引きずってイライラしてしまいおかしくなりそうです(∩´﹏`∩)

コメント

つーちゃん

わかります!
私も嫌なことがあると、ずーっと頭から離れなくて何も手につかなくなります。

とにかく旦那や母など話せる人に聞いてもらい、逆に考えすぎます。
心理学の本で見たのが、気にしないと思って考えないようにすればする程気になってしまうそうです!
なので、とことん悩んでイライラしまくっていたらマシになります。

• 無果汁

無果汁

コメントありがとうございます!なるほど!旦那が帰ってきたら相談してみようと思います(。>﹏<。)早く忘れたいと思えば思うほどダメなのに考えてしまいますね(∩´﹏`∩)

• 3月24日
もちもち

通販でポチっと買い物します(笑)

• 無果汁

無果汁

いいですね!!この前業者買いをした玩具付きお菓子に思いを馳せたらとっても幸せになりました!!ありがとうございます!イライラしたら通販サイトを眺めようと思います( ´͈ ᐜ `͈ )

• 3月24日
はなこママ

同じく!私もモヤモヤしたりイライラするとしばらく引きずってしまいます>_<

まさに今も、旦那の異動の件で心配が色々ありモヤモヤ…(*_*)

やはり女子は友達と話しまくるに限るのではないでしょうか!♡子供がいたり仕事をしてると中々難しいかもしれませんが、友達と話していると色んな事で悩んでるのって自分だけじゃないんだな〜ってなんだか元気になります^ ^

• 無果汁

無果汁

コメントありがとうございます!お恥ずかしながらお友達が1人もいないので唯一の理解者の旦那を連れて明日カフェに行ってゆったりお話に付き合わせようと思います:(´◦ω◦`):

• 3月24日
まおめろ。

わたしは会社のママ友などに愚痴りますʢ•ꇵ͡•ʡ彼氏に愚痴るときもありますが、大体イライラする時は彼氏が原因なので、そーゆう時は彼氏に言っても喧嘩になるし、気持ち落ち着くまで無視して通販しちゃいます笑

• 無果汁

無果汁

コメントありがとうございます!私の場合はお友達が本っ当に1人もいないので旦那にお話しようと思います(。>﹏<。)通販は有効的ですね!!旦那がいない時はひたすら通販サイト眺めよう(๑°꒵°๑)・*♡

• 3月24日
草組

私も何年も前の出来事思い出しては
「なんであの時言い返せなかったんだろ」
「あんなことされたんならあーしてやればよかった」
とか一人でむかついてることめっちゃあります。苦笑

実母には何でも話してるので基本は実母に愚痴として一方的に聞いてもらってひとりでスッキリしてます(∩´∀`∩)

一番は過ぎたことにイライラしても仕方ないし、
理不尽な人間に無果汁さんのエネルギー使うのがもったいないですからほかっとくのがいちばんです٩(ˊᗜˋ*)

• 無果汁

無果汁

私も同じような感じでイライラしています!!(笑)
    やっぱりそんな人にむかついてる時間が勿体ないですよね!!
    旦那にお話聞いてもらいます!!( ´͈ ᐜ `͈ )

• 3月24日
  • 草組

草組

旦那様に話せる内容ならコミュニケーションとして話していいと思います(´∇`)
    女の人の脳みそって聞いてもらえば整理がついてスッキリするように出来てますし♪

• 3月24日
でーる★

妊娠前ならお酒でしたが(´・ω・`)
今は1人ランチ🍴か買い物です❤

• 無果汁

無果汁

コメントありがとうございます!1人ランチ検討してみます!!気になっていた変なお店があるので行ってみようかな(๑°꒵°๑)・*♡

• 3月24日

天気の良い日に外にでて、空気をすったり、お掃除して部屋をピカピカにしますw
窓全開にすると気持ちがいいですよ(^^)
接客業で理不尽なこと続きですが慣れてあんまりイライラはしませんが、
自分のご機嫌をたまにとってあげたらいい気がしますよ♪
内に入らず、いつもと違う環境にする事が大事な気がします(^^)
あと嘘でも口角を上げるだけで、脳が楽しいと勘違いして気持ちが楽になるらしいですよ( ^ω^ )妊娠してると余計に情緒不安定になりがちですが、少しでも気持ちが晴れたらなと思います*\(^o^)/*

• 無果汁

無果汁

コメントありがとうございます!お掃除いいですね!やってみます!(๑°꒵°๑)・*♡

• 3月25日