※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
サプリ・健康

カンジダ膣錠と併用してはいけない飲み薬とかってあるのでしょうか?産後…

カンジダ膣錠と併用してはいけない飲み薬とかってあるのでしょうか?

産後風邪をひくとカンジダになってしまうようになりました。
風邪をひいて抗生物質を飲むとカンジダになる、というのがお決まりパターンというのが分かったので
今回結構な風邪をひき、病院では抗生物質以外を出してもらいステロイドも入ってるみたいです。(プレドニン錠5mgとポンタールカプセル250mg)
しかし抗生物質飲まなくても結局カンジダの症状が強くなり、、
家にカンジダ膣錠があるので、使いたくてしょうがありません。。

どなたか知識ある方いらっしゃいましたら教えてください。。

コメント

ます

私も知識は無いのですが、救急車呼ぶかどうかを相談できる番号#7119に電話すれば相談できると思います。

詳しくてもSNSのようなものですし本当の関係者に聞いた方が安心だと思います。

• コボ

コボ

そうですよね💦やはり明日にでも調剤薬局に電話して聞いてみようと思います。ありがとうございました😢

• 7月9日

カンジダの薬はなんていう薬ですか?

• コボ

コボ

アデスタン膣錠というものです!

• 7月10日

退会ユーザー

膣錠なので局所作用なのと、
    念の為、添付文書(薬の説明書)も見ましたがプレドニンとポンタールは問題なさそうでしたよ( ¨̮ )

ただ、風邪がひどそうですね、プレドニンが出るくらいなのって。。

• 7月10日
  • コボ

コボ

お忙しい中わざわざ調べてくださって、ありがとうございます!助かりました😢
    やはりそうなのですか?病院の先生に喉腫れひどいから強いの出しておくね、と言われ出されたのがそれでした💦

• 7月10日

退会ユーザー

全然ですー!
    薬剤師なのですが現場から離れてるので調べないと思い出せなくて😅(笑)

喉の腫れがひどいのですね😭
    ご飯とか大変ですね!
    お大事になさってください!!

• 7月10日
  • コボ

コボ

ありがとうございます!まりさんも体調お気をつけください!(^^)

• 7月10日