※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るびー
妊活

2人目妊活についてです。1人目は結果的に自然妊娠でしたが、体外受精は…

2人目妊活についてです。1人目は結果的に自然妊娠でしたが、体外受精はしたことありました。
その時は、移植時に、エストラーナテープが合わないのか内膜が厚くならずに移植できず、ジュリナ錠に変えてみてもやはり内膜が厚くならず、ホルモン補充療法の反応が合わないんだろうということで、排卵を待ちつつゴナピュールを何度か注射したところやっと内膜の厚さが基準を満たし、移植できた、という経緯がありました。
2人目も結局体外受精をすることになり、一度出産したら別人だから、と先生に言われ、またエストラーナテープで頑張ってみたのですが、今度は黄体ホルモンが上がってきてしまったようで、移植できないことになりました。
今回たまたまいつもと違う先生に当たってしまい、私としては排卵を待って移植をしたいなと思っていたのにまた過去に結果の出なかったホルモン補充療法になってしまい、なんかモヤモヤしています。次はジュリナにしてみよう、と言われたのですが、排卵を待つ方法にしたいと言うべきか悩んでいます。
同じように、ホルモン補充療法が合わなかったという方いらっしゃいますか??何か経験談ありましたらお伺いしたいです。

コメント

おすぴ

高額ですからしっかりと伝えた方がいいですよ!
排卵を待つということは自然周期での移植ですね。
私の場合、自然周期の時はストレスからか排卵がかなり遅れて通院が大変でした💦
薬代がかからないので、負担は減ります。
私が通院していた所は30前半は自然周期のほうが成功率が高かったです。
医師に言いにくいなら看護師さんにまずは相談して、それから診察してもらってはどうでしょう??

  • るびー

    るびー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうです、自然周期ですね!いまいち用語に慣れていなくて💦
    ほんとですよね、先生を信じたい気持ちもありましたが、高額なので、きちんとお伝えしたいと思います!✨
    看護師さんに相談するのもいいですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月11日

「妊活」に関する質問