※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
子育て・グッズ

帰省中に子供が発熱。外食予定あり。熱が下がっても外出控えた方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

帰省先の発熱について

昨晩、4~5泊の予定で義実家に帰省したのですが、今朝から子供が38度の発熱をしてしまいました。

すぐに病院に行き鼻水の薬と座薬をもらい、今は37度4分と落ち着いています。

今晩と明日と外食の予定があります。医師にも外出は控えるように言われました。

義両親と旦那は「熱が下がったなら」みたいな感じでしたが普通は連れて行きませんよね?
この調子で熱が上がらなくても明日の食事も連れて行くのは心配なので、寧ろ熱の下がっている今の内に帰宅しようと私は思っているのですが、過保護でしょうか?
皆様なら如何されますか?

コメント

橘♡

下がってすぐなら行きません
下がって2-3日経ってるなら行くかもしれませんが、下がってすぐならまた夜上がる可能性あるかもしれませんし
家は近いのですか?
近いなら帰ってもいいと思います
そのくらいなら過保護じゃないです
大人でも下がってすぐなら外出するべきじゃないですしね

• 新米まま

新米まま

回答ありがとうございます。
    やはり目安は下がって2日以上経ってからですよね。
    自宅は高速で1時間程なので、許容範囲内かな、と思っています。

• 3月24日
  • 橘♡

橘♡

車移動ならいいと思います
    うちは電車移動のみなので、家には帰らないですね

• 3月24日
エリナ

私なら外食はせず、義実家で休ませます😭😭

• 新米まま

新米まま

回答ありがとうございます。
    義実家で休ませるのも良いのですが、若干場所見知りもしていて不慣れな所より自宅の方がいいかな、と思いまして💦
    旦那は私に任せて自分達だけ行けばいいやと考えていて、普段からワンオペで子育てさせといて休みの日もその考えかよ、と怒ってます💀💔

• 3月24日
ココル

今は座薬で下がってる感じですよね?
落ち着いたとは言えないんじゃ(^_^;)

私なら、義実家で休ませる形を選ぶと思います。
自宅が近ければ帰るのも有りですが。遠いなら移動は控えますね。

食事会がどういったものがわかりませんが、ただの外食なら中止、
大事な集まりなら旦那と義理両親だけ参加で、新米ままさんと赤ちゃんは義実家で留守番。が良いかと思いますよ。

• 新米まま

新米まま

座薬はまだ使っていなくて、自然治癒だけで下がりました!

自宅は高速で1時間程の所です。

食事会は今日は義祖父とで、明日は義弟が春から就職で義実家を離れるので近所の人を誘っての送別会です。
    どちらも「皆楽しみにしてくれているから」との理由で旦那は参加したいみたいですが、普段からワンオペ育児でやっと休みの日(更に子供の体調が悪い時)まで余裕でワンオペにさせるのが許せなくて留守番っていう選択が余裕で出来ないです。

• 3月24日