※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供がじっとして話を聞くのが難しいですか?

2-3歳の子供さんいらっしゃる方、じっとしてお話を聞けますか?例えば習い事の先生のお話など。。うちは、チョロチョロしてじっとして聞くことがまだ難しい2歳5ヶ月です😢

コメント

いくみ

2~3歳は、性格にもよりますが、活発な子ほど難しいと思います。

私がお世話になっている支援センターでも、わらべうたあそびを伝えに行くと、活発な子はチョロチョロしています。保育園の園児も、活発な子ほど、チョロチョロしています。

なので、普通だと思いますよ❤️大丈夫です❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね、、良かったです!ありがとうございます✨

• 7月9日
  • いくみ

いくみ

まだまだじっとしてるのは年齢的にも難しいと思います。

少しずつわかることやできることが増えてきて、お友だちと遊んでたりすると、影響を与えたり受けたりし合っているので。

• 7月9日

うちも無理ですね💦
話し聞いてないです。

というか話よりも目に飛び込んでくるものに気持ちが行っちゃう感じです。