※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

明日2度目の帝王切開です。手術の怖さや不安があります。応援コメントお願いします。

いつもお世話になってます。ついに明日2度目の帝王切開をします!1人目は普通分娩の予定で歩きまくってましたが39週の検診で突然低置胎盤とわかり緊急帝王切開でした😂2度目だけど手術の風景とか全部覚えてるのでその怖さや不安あります。大変恐縮ですが応援コメントいただけたら嬉しいです…😂❤️

コメント

ゆん

帝王切開、、未知ですが確かに怖いです😭
普通分娩も陣痛怖いですが..😅
でも可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えるんですね💕
応援してます👏💕
無事に出産終えられますように😊

• なな

なな

ありがとうございます😣✨がんばります‼️

• 7月10日

私は二人とも予定帝王切開で産みました!
一人目のときは低身長のため(143cm)どうやら麻酔効きすぎて呼吸困難になってしまったので、全身麻酔に切り替えたので出産中は知らず、出産後の痛みだけは知っているという感じでの二人目も予定帝王でした!
産院違うということもあるかと思いますが…めっちゃ楽しいお産でした🤣💖
麻酔医の先生が神で✨✨本当に産む直前数分前まで枕元で談笑してました😁

産後も後陣痛は普通分娩の人も産むたびに痛みが増すというからまぁこんなもんか💦って感じで。子宮の痛みも分かっていたので思ったほど一人目の時より痛みがないし、翌日は流石に歩くの辛かったけど翌々日には初産の普通分娩の人よりスタスタ歩いてました(笑)

手術風景など覚えてる分、不安はあると思います。が❗それが逆に痛みの覚悟を決めてるとアレ?こんなもんだっけ?(笑)と拍子抜けすることもありますよ🤗
私も前日の夜はドキドキしてたので、なかなか寝付けないかとは思いますがあと少しで赤ちゃんと対面💖
応援してます❗✨

• なな

なな

麻酔科の先生明るい方だといいですよね✨楽しいお産だったとは微笑ましいです☺️✨私も周りの先生に話しかけてもらってリラックスできたらいいなと思います😌🌸少し元気出ました☺️ありがとうございます‼️よく寝れたのであとはリラックスして楽しむくらいの気持ちで頑張りたいと思います☺️‼️

• 7月10日
y

私も明後日です!
1日違いですね🤣

分かってる分の不安ありますよね〜💦💦
後陣痛や子宮の収縮怖いな〜…
貧血大丈夫かな〜… などいつも考えちゃいます💦

でもやっと会えるし、何気に久しぶりの授乳が楽しみだったりします😋
この子にはどんな写真を残してあげようかなぁ〜とか(笑)

お互いに頑張りましょうね!
✨✨

• なな

なな

ゆーみんさんもあと1日ですね☺️‼️上の子のことも心配だし色々1人目と思いも違いますよね💦私も今回は軽い貧血反応が出てますし前回吐き気とかあったのでそちらが心配ですがきっとしんどいのは当日がピークだと思うので何かあれば乗り越えるしかないですよね‼️きっと大丈夫😌‼️また可愛い新生児に会えるのが楽しみですね☺️❤️お互いがんばりましょう☺️ありがとうございます‼️

• 7月10日