※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらざき
家族・旦那

真剣な悩みですが、夜の話なので不快は方はスルーしてください。 現在…

真剣な悩みですが、夜の話なので不快は方はスルーしてください。

現在生後3ヶ月の息子がいます。

生後2ヶ月くらいまでは授乳時間が短く、夜もそんな気分になれなかったのですが、旦那も「授乳きついよね?大変だろうから、俺のことは気にしないで」なんて言ってくれてとても助かっていました。

最近ではお昼は泣いたりお昼寝を中々してくれずに大変ですが、夜は7、8時間たっぷり眠ってくれるようになり、心に余裕も出てきました。
3ヶ月も我慢させてしまったし、会陰切開の傷もそろそろ大丈夫かな~…と旦那の休日の前日に、タイミングを測って誘ったのですが…。


「仕事忙しいし、体力に自信ないから」


と、断られてしまいました。
もちろん、それ以上は誘いませんでした。




【 現状のまとめ 】

・旦那の仕事は決算の時期が違うので、3月は繁忙期ではありません。
定時で帰ってきているので、そんなに仕事が忙しいようには見えません。

・元々私も旦那も性欲は強いタイプ
妊娠中も体調と相談しながらしたのに、出産後は一度もない。

・私は24歳、旦那は30歳です。

・旦那は会社で柔道とフットサルをやっていて、月に2、3回行っているので体力的な問題は見受けられません。

・子どもは夜、長時間寝てくれるようになり、私の負担は減りました。
旦那も子どもの睡眠時間は把握しています。

・旦那は頼めばやってくれますが、育児に積極的ではありません。
夜中の授乳は一度も頼んだことはなく、また、旦那は夜泣きに気づかないほどいつも熟睡しています。

・私は産後過食で13kg増 ⇒ 体重は戻ったが体型が変わってしまった。





✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄




子どもを産むと、女性として見れず、『母親』としてしか見れない。という話を聞いたことがあり、旦那もそれに当てはまってしまったのか、と不安です。

急激な減量で母乳もでなくなり、胸のハリはなくなってたれてしまいました。
そういう体型の変化も相まって、私に魅力を感じなくなってしまったのでしょうか…。


・産後、ご主人側の理由でレスになった。( 自分はしたい )
・実際、魅力を感じなくなった、女として見れない、と言われた。
・ご主人が拒んでいたけれど、レス解消した。


などの経験、体験された方はいらっしゃいますか?
お話聞かせてください…。

女として見れずに魅力を感じない、と思われていたら…
と考えると本当に不安で、ショックです…。

コメント

deleted user

多分ですが一定期間しなくなると男性側は性欲が減退してしまう(奥さんのペースにあってきてしまう)ことがあるのでそういうのも考えられますよ!
最初は本当におもいやりで言ってくれた言葉だったと思うのですがそのペースに慣れてしまい今のような状態になってしまったのかなって思いました

  • さくらざき

    さくらざき

    性欲減退するんですね!
    初めて聞きました
    単純に性欲減退しただけなら、まだ良いんですけど…
    私の魅力の問題だったらショックすぎます_(:3 ⌒゙)_笑

    • 3月24日
Chi...

まったく同じです!!年齢は私の方が上ですが…だからより自信なくすわで(T^T)
悩みを通り越すとなんか吹っ切れてしまい、今は夜な夜なダイエットDVDを見ながら体を鍛えてます!

  • さくらざき

    さくらざき

    自信なくなりますよね!
    同じ方が居てホッとします💦
    私もDVD見てダイエット励んでます(笑)
    お互い、良い方向に向かうと良いですね(´;ω;`)

    • 3月24日
deleted user

うちもです〜Σ(゚Д゚)
妊娠中に初期に2、3回したっきり今までまったくありません(´ . .̫ . `)妊娠中にしなかったこと、立ち会い出産したことなどからこのままレスの道まっしぐらかな〜と思ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)まもママさんと同じで私もしなくていいの〜?と軽く誘ってみましたがそんな気分じゃないと(´ . .̫ . `)

うちは私と息子がベットで寝て旦那は敷き布団なのでそれもあるかもしれませんが…したいとかじゃないけど女として見られてない気がして悲しいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)回答ではなく同じ状況なのでコメントしてしまいました(。ŏ﹏ŏ)

  • さくらざき

    さくらざき

    わー、全く一緒ですね!!
    私も立ち会いしてもらったんですよ(´;ω;`)
    しかも誘い方も一緒(笑)
    しなくて平気なの?って聞きましたw
    同じような状況の方がいて良かったです(´;ω;`)

    • 3月24日
♡3児mama♡

いやー
自分が投稿したのかと思うぐらい当てはまり、思わずコメントしてしまいました笑

子供産むと、女性として見てくれない虚しさ、悲しさ、とても共感します。

私は今出来る事は、スッピンでおらない、ジャージでおらない。
まず身だしなみから始めてみましたが、今の所全く効果ありません笑

どこかで処理をしてきてるのではないかと毎日不安です…

産後の自分の身体…
オッパイは大きい方だったので、今は垂れてしまい、嘘でも綺麗とは言えない程^^;

まず、主さんも身だしなみから始めてみては?( *ϋ* )

ほんと毎晩モヤモヤしてますよ笑
欲求不満でつらーー。・(ノД`)・。

かと言って、自分からは誘えない性格で、このままいけば本当にレスになりそうです〜

  • さくらざき

    さくらざき

    なるほど、身だしなみですね
    授乳しやすいように、パジャマでいたり、すっぴんでいるのはやっぱりダメですよね(´;ω;`)

    • 3月24日
みっこはる☆

わかりますわかります!!
主さん全く同じです(。-_-。)
私も今日24歳になり、夫も30歳です!

出産してから2回ほどしましたが..もう一ヶ月半くらいしていません。誘われるのは、アレのみ。どうして夫のだけ!?と思います。アレから仲良しが始まるのも嫌です。結婚してからそうなんです。アレから始まるの嫌だと言うと、じゃあいいって言って寝ます。
私は混合で育てていますが、体重が全く減らず10キロプラスのままです。授乳しているのを見せないようにはしていますが、体型が変わったりお母さんになったからかなと日々落ち込んでます。余裕もなくなってきます。そんな事で悩んでる自分も嫌です。毎晩寝る時、今日こそは今日こそはと考えるのも嫌になってきました。男の人もプライドがあるでしょうから、なかなか話し合ったりも出来ませんしこの事で何度か喧嘩もしています。
難しい問題ですよね。主さんも、何とか解決出来たらいいですね!少なくとも、同じ想いをしているのは主さんだけではない事を、わかって欲しいです(^^)!

  • さくらざき

    さくらざき

    旦那さんを満足させるだけ、なんて惨めですよね(´;ω;`)男の人って本当にデリカシーないですよね!
    しかも、じゃあ良いって寝ちゃうんですか?!
    私の旦那だったらキレちゃいます(笑)

    産後、中々体重減らないですよね
    私も混合です(´;ω;`)

    同じ方が居てホッとします\(^o^)/

    • 3月24日
xxゆゆ

母になったとは言え、女として見られないと嫌ですよねー(˙꒫˙`)

里帰りして2週間くらい経って初めて旦那が泊まりにきた時、夜子供をあやしてたら「なんか母親になってて…寂しい」とボソッと言われました(ノ∀`;)
なにそれ⁉︎と同時に女として見られなくなる⁉︎と焦りました。。

それからとくに何も努力はしてませんが(←)旦那が構って欲しそうにしてる時は疲れてても少し構ってあげるようにしてます。
産後初めての仲良しは、旦那がタイミング計ってるのがわかったのでこっちから攻める感じでやってみました!それからは遠慮がなくなりましたよー。
でも旦那がやりたいって思っててもやっぱ子供が気になるみたいで、ただしたい!って時には自己処理で済ますことも増えたみたいです。これ、ちょっとした問題があって喧嘩になって発覚したことなんですがw

自己処理するくらいなら!と、自分から誘うのは今でも恥ずかしいですが、それも必要な事かなーと今では頑張れる時に少し頑張ってみてます!

  • さくらざき

    さくらざき

    本当にお母さんとしてしか見られてないんじゃ?!っていう不安ありますよね💦
    私の場合、自己処理もしてないみたいで…
    隠れて何処かでしてきてるんじょ?という疑いが(´;ω;`)

    • 3月24日
  • xxゆゆ

    xxゆゆ

    うちも立ち会い出産してのその発言だったから、産後1ヶ月で悪露が終わってからまだ来ない、まだ来ない⁉︎とモヤモヤしましたよ。

    でも「しないの?」と聞いてしまうと男の変なプライドからか大丈夫と言われてしまうので誘い方を変えました!ベッドに入ったらとりあえずくっつく!それで向こうが少しちょっかい出してきたらこっちも攻めてみて、旦那がのってくると成功♡みたいなwこれだと言わずに誘えるしのってこなかったらそのまま寝ればいいだけだし気が楽ですよ(o゚3゚b)b

    ちなみに…つい最近、旦那が仕事から帰ってきたらTシャツの前の裾にカピカピの跡が付いてたので、やってきた跡⁉︎浮気⁉︎と突っ込んで喧嘩になったんです。そしたら何とも言いにくそうに、車で1人でしてきた…と。本当かよって思いましたが、なんだったら携帯のロックパスワード教えていつでも見ていいと言われて信じる事にしました。今でも本当かよって思いますが信じるしかないかなーて無理矢理信じる感じです(・・;)
    …でも車でとかお風呂でとか、知りたかったような知りたくなかったような事実ですw

    まもママさんの旦那さんもきっとどこかで自己処理してて、たまたま誘った時はしたあとだったのではないでしょうか?

    • 3月24日
  • さくらざき

    さくらざき

    返信遅くなりました💦
    隠れてしてるんでしょうか……
    私もベッドの中でくっついたりちょっかい出したりするのですが、嫌がられてしまいます(´;ω;`)
    もう詰みました(笑)

    • 4月16日
子ども大好き♡

うちも全くです。
もうかれこれ一年半はないです(>_<)

どーしたらいいのか私もわかりません。
こればっかりは各夫婦それぞれだと思うし難しいですよね。

でも将来的には夫婦共2人目希望なのでどーなるんだろう?!
このまま一生レスでもやもやしたまま生活して年老いていくのか、と思うととても悲しくなります。

でも、デリケートな問題だし誘い方、話し方、を気をつけなきゃいけないですもんね。

怖くて、なんでなにもしてこないの?
もう私じゃ無理なの?など聞きたいですが絶対私は言えません(>_<)

アドバイスではなく私の悩みを書いてしまってすみません。

いい方にいくといいですね^_−☆

  • さくらざき

    さくらざき

    同じような方がいて、本当にホッとします!💦
    デリケートだし、言いづらいし…
    どうにか解決できるように頑張ります(´;ω;`)

    • 3月24日
かぼちゃまん(シンママ)

私も回答になっていませんが、まったく同じ状況でママリで質問しようと思っていたところです。。

私も産後1ヶ月ほどで「したくないの?」と聞いたら「べつに」みたいな感じで返されて、それ以降は聞くに聞けず...。
でも一人で処理している形跡はあります(T_T)

産後太りもあり、デブデブと言われますが夫婦仲は良いのです。
でも授乳してる姿とか見たら、やっぱり女って思えないんですかね(;_;)

家にいるから一日中パジャマでスッピンの日がほとんどだし、どうれすればいいのやら。。

もう一度勇気を出して聞いてみる?誘ってみる?しかないんですかね(T_T)

  • さくらざき

    さくらざき

    返信がかなり遅れてしまいました💦
    全く同じですね!うちの場合は1人で処理してる様子も皆無です。。

    うちも夫婦仲は良いのですが、一日中すっぴんなのがまずいのでしょうか💦
    もう生後4ヶ月になってしまい、今更誘えません(´;ω;`)

    • 4月16日
0..2mam

誘い方を変えてみたらどうですかー?我が家も妊娠7ヶ月あたりに仲良ししてから全くなかったですが産後9ヶ月から月1する!と私が勝手に決めてます(笑)
『しなくていいのー?』だと『してもいいけど?どうする?』って聞こえてしまって上から目線の感じがします^_^;すいませんが💦

私は寝る前必ず旦那にぴったりくっつくことから初めてそこから少しずつ攻めて行きました。初めは『え、どうしたの?』って聞かれたりしましたけど今ではそれがないとどうしたの?と聞かれるくらい日課になったので、そこからいつもと違う抱きつき方にしたりすると月1成功しましたよ^_^それも『したいなぁ♡』と言わずともそんな雰囲気を出しました(笑)恥ずかしかったですがレスになるよりマシだ!と思って頑張ってます(笑)

  • さくらざき

    さくらざき

    私も誘い方を変え、ベッドでくっついたりしているのですが、あからさまに嫌がられるようになり、もう生後4ヶ月……
    今更もう誘えません(´;ω;`)
    もう詰みました(笑)

    • 4月16日
かわまん

はじめまして!生後2ヶ月半の双子の息子を持つ母親です。妊娠、出産をきっかけに旦那から女性としてもう見られなくなったら…すごく悲しいし、辛いですよね。お気持ちすごくわかります。
私も、産後の1ヶ月検診が終わってからも旦那からのお誘いがなかったので、主さんのように不安になりました。育児は楽しいし、子どもはかわいい。お母さんだけど、それとは別に旦那との時間もほしい。うちの場合は、育児も積極的にやってくれて、スキンシップもあったので、仲も良く愛情も感じていましたが、夜の事については、誘われないことへの不安と不満でした。男の人のレスもあると携帯で知り、旦那に直接そうなのか?と聞きましたよ!旦那は、私のことを女の人としてみてるし、何も変わらないけど、まだ子どもも小さいし、いつ起きるかわからない状況で、やりたくないとかそういうのはないけど、そういう気持ちにならないと言われました。ちなみに、今は里帰り中で私の実家です。旦那は仕事も忙しく、帰りも遅いです。子どもも双子で状況も違うからそういう気持ちになれない環境もわかるけど、なんで?平気なの?って気持ちでした。
でも、直接私の気持ちを伝えたことで、旦那も携帯で男の人のレスを知ったようで、次の日に、携帯でみたけど、俺はレスじゃないって言ってました。笑
2人で話しあって、子どもが寝たタイミングでしようねって結果なりました。
夫婦だけでの生活の時と比べたら、減りましたが、伝えたことで、そういう時間も大切だということを旦那も私も意識できるようになりました❤︎

  • さくらざき

    さくらざき

    2人で話し合うって、すごく勇気がいりますね!💦
    子どもが生まれてから、当たり前ですが子ども中心の生活になり、主人との時間が持てないのがさみしいです。
    かわまん様のようにどうにか解決したいです(´;ω;`)

    • 4月16日