※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

七夕の日に陽性が出た高温期13日目。来週水曜日の病院受診で胎嚢は見えるか、出産予定日の計算方法について教えてほしいです。

おとといの七夕の日、高温期13日目でフライングして陽性が出ました。今日が生理予定日です。そこで、2点教えていただきたいことがあります。

①来週の水曜日に病院に行こうと思うのですが、胎嚢は見えるでしょうか?
最後に生理が来た日を基準に計算すると、病院受診予定の日は5w4d。排卵検査薬が陽性から陰性になって排卵したと思われる日から計算すると、5w1dです。タイミングは排卵日の前日と当日に取っています。

②排卵日がわかっている場合、病院での出産予定日の計算はどのようにされるのでしょうか?排卵日がわかっていても胎嚢や赤ちゃんの大きさで先生が判断されるのでしょうか?

よろしくお願いいたします!

コメント

ママリ

5週だと胎嚢はみえます!
まれにみえないこともあるみたいですが、見えることが多いと思います!
排卵日や生理日が安定していても基本的には赤ちゃんの大きさで前後します!

• mm

mm

ありがとうございます!!
    子宮外妊娠が怖いので、とりあえず胎嚢だけでも確認したくて😆✨
    予定通り来週受診しようと思います😆

• 7月9日