※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケコロチキン
子育て・グッズ

生後16日目の女の子を育てています。母乳を1日9〜12回ほどあげていますが、回数が多すぎるか心配です。体重が1日53gずつ増えているため、ミルクを減らしていますが、増えすぎでしょうか?

生後16日目の女の子を育てています!

母乳メインの足りない時だけミルクを20mlほど足しています🍼
(昨日2週間検診で体重が1日53gずつ増えていたためミルクを減らしています💦)

母乳は欲しがるたびにあげていいということで1日9〜12回ほどあげているのですが、回数多すぎますかね?😢
ぐずってるときは1時間おきとかにあげてます😓

①母乳の回数が多すぎか
②1日53gは増えすぎですよね?ミルクを減らせば大丈夫でしょうか?(落ち込んでます😭)

コメント

もも

母乳はいくら飲んでも大丈夫なので1時間おきでも大丈夫ですよ!!うちの子は未だに1時間おきです🥺
混合の時は47g増えてて今は完母で32gまで落ち着きました💓

  • ポケコロチキン

    ポケコロチキン


    ありがとうございます😭✨
    初めての子なので、色々神経質になってしまって💦
    1時間おきに母乳あげてもちゃんと出てるのか謎です(笑)

    体重の増えも落ち着くことを願います🥺
    ありがとうございます💕

    • 7月9日
こっちん

全然回数多くないですよ!
私も母乳ですが、欲しがる時に欲しがるだけあげてるので、間隔はバラバラです。
同じ位の時は15回くらいの日もありました(笑)
乳首もまだ出来上がってなくて、毎回拷問のような痛みでした…
よく一般には2~3時間なんて言いますが、実際のところ赤ちゃんはすぐに飲み疲れてしまって、でも母乳だから消化も良くてまたすぐお腹減って…の繰り返しで1時間のこともしょっちゅうありました。
母乳は全然気にしなくていい、むしろきちんと増えててすごい✨と思っていいと思います🎶
お互い頑張りましょう♡

  • ポケコロチキン

    ポケコロチキン


    やっぱり1時間くらいで欲しがりますよね💦
    変な吸い方されると乳首痛いです😭笑

    体重が増えたのは多分ミルクをあげすぎてたのだと思います😢
    これから体重増加も落ち着くと良いのですが。。

    優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    頑張りましょうね❤️

    • 7月9日