※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

6週目の妊娠で胎嚢が小さいと言われ、排卵のズレや流産の可能性に不安。早期検査薬で陽性反応が出たが、胎嚢が見えない状況。成長の遅れや排卵のズレで陽性反応が出る可能性はあるか。

現在、妊娠6週に当たるのですが病院に行くと
小さく胎嚢らしきものがあるくらいで、大体4週くらいの大きさですねと言われました。
まだ正常な妊娠かわからないので来週また病院に行きます。
最終月経が5/25
次の生理予定日が6/26で海外の早期検査薬で6/27に陽性がでて薄かったので
7/1にクリアブルーで検査して陽性
7/8に病院に行きました。

成長が遅いのか排卵がズレてるのか
排卵がズレてて週数が違う場合は6/27の時点で陽性になることはあるのでしょう?
海外の検査薬はA-checkで生理日2日前から使用可能なやつです。
早くに病院行っても見えないだろうと思って6週目まで待ってから行ったのに胎嚢がかろうじで見えるくらいだとは思ってませんでした。

流産の可能性の方が高いのでしょうか?

コメント

ぴょん

生理周期はだいたいどのくらいでしょうか?
前回の生理と予定日をみると33日間ですが、これで見ると排卵日は6月12日前後になるかと思います。
排卵日が2週目と数えられるため、まぁさんの周期から見て最終生理から数える週数より1週間くらいのズレが生じます。
12日前後での排卵であれば陽性になるでしょうし、早期にわかるものなら多少排卵が遅れていた場合でも陽性になるのではないのかなと思います。
その場合それに合わせて週数もまた変わってくるかなと思います(^^)

結華

週数が間違ってるかもしれませんよ。いまは不安で不安で仕方ないと思いますがまずはお腹の赤ちゃんを信じて次の受診日を待ちましょう。
わたしも毎日不安です。でも気を紛らわせてストレス溜めないようにしてます。
出血はないんですよね?

4きょうだい(女女男男)♡ママ

いつもフライングしますが
生理予定日3日前でもうっすら陽性。
生理予定日には陽性になるので
排卵がずれて妊娠したのだと思いますよ!

ちなみに‼️早期検査薬だと生理予定日には濃くなりますのでやはり排卵が1週間ほど遅れたのでしょう✨

ま👶🏻

初めまして。
私も同じくらいの最終月経で妊娠しており、心拍確認が先日出来ました。
でも胎嚢の大きさが小さいとばかり言われ毎日成長してるのか不安でたまりせん。
毎度次の検診日までが長いし怖いし不安だしな日々です。
お互い赤ちゃん成長する事を祈りたいですね!!
近い方が居て少し安心出来ました