※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみさん
妊活

妊娠可能性について不安です。高温期4日目にタイミングをとって妊娠した経験がある方いますか?

高温期4日目にタイミングをとって妊娠したという方いらっしゃいますか?
妊活半年でタイミング法で通院しています。今回は8日がアプリでの排卵予定日だったのですが、5日に体温が下がりました。なので、病院で卵胞チェックできていなくてダメ元で今日病院に行ったところ、今回は様子を見ましょうと言われた内診はありませんでした。ものすごく後悔しているのですが、今月は全くタイミングが取れていません。最後の悪あがきで今日タイミングをとってみようと思っているのですが、妊娠する可能性はあるのかな?と思い、質問しました。

コメント

めん

精子の寿命は意外と長いので、排卵4日前なら可能性はありますが、
卵子は排卵後最高でも24時間位しか寿命がないと思うので、高温期1日目頃に排卵しているとしたら望みは薄いかもしれないです ><

病院も、様子を見るってなんの様子を見るんですかね?内診してみましょう!って、卵胞みてくれてもいいのにと思いました🤔

• せみさん

せみさん

お返事ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。。本当に後悔しかありません。今日タイミングをとったら無駄に期待してしまいそうなのでどうしようか考えます😞
    病院はタイミングとったかどうかも聞かれず、生理が来るかどうか様子みましょうと言われました。言葉が足りずすみません。

• 7月9日