※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むかちん
ココロ・悩み

夫と喧嘩が続き、実家にいる。親から離婚を勧められ、孤独を感じて辛い。子供を産む覚悟があったが、味方がいないと感じて消えたい気持ちになる。

情緒不安定なのもあって
旦那と喧嘩ばっかりなので
ここ3日程実家に帰ってるんですけど
親に相談しても離婚しー!ばかり言われて
本当にネガティブになってて
消えたい。とか思ってしまいます。

子供産むって決めた以上
強くなるって決めたのに
誰も味方が居ない様な気がして
ツライです。。

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

親には、そんなこと言われたくないですね(;ω;)
背中を押してほしい…

旦那様とはいまも喧嘩継続中ですか?


わたしも喧嘩ばっかで、
私の場合は私の実家にいたので旦那に実家に帰ってもらい、一か月別居です。。
その間にもいろいろありましたが…

その間に出産しちゃいました!笑

子供産んだら強くなれますよ…けどその前に旦那様に、理解してほしいですよね😢

こつづみ

親が親身になってくれないとツラいですよね(´・_・`)
どの様な事で喧嘩するんですか?

むかちん


そうなんですよね。
結婚も妊娠も賛成してくれたのに
後からそお言われるとツライです(°_°)

喧嘩続いてます(°_°)
その間に出産て凄いですね!笑

むかちん


ツライです(^^;;
旦那は私の家族の連絡先も
知っててどこか行く時に
私にじゃなく家族に連絡して
私には何の連絡も無しに
出掛けてたりするんですよ。
ありえなくないですか?(°_°)

何でか理由を聞いても
実家におるんやから
誰に言うても同じやろーし
知ってると思ってた。って(^^;;

呆れてます(^^;;

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

親には一番の味方でいてほしいですよね(´・_・`)

そのときは、もう結婚生活続行不可能かと思いましたけど、なんだかんだいまは落ち着いてます。

別居はそのままですけど…笑

一人で産むことができたから、何も怖くないなと思ってます!

母は強し!
女は強し!ですょ*\(^o^)/*

けど妊娠中のネガティヴはたぶんなかなか治らないと思います。
気晴らしにでかけたりお友達に話を聞いてもらったり自分なりのリフレッシュ方法を見つけてみたらどうですか(^ω^)?

こつづみ

むかちんさんのご家族には良い顔してる感じなんですかね?
その発想はよく分かんないですね(^_^;)

ワタシも妊娠中や今でもありますが、ちょっとした事で泣けてきて本間自分弱いな、もっと強くならなきゃ!って思ってました。
子供の寝てる顔とか笑顔とかに励まされて頑張れています!
旦那に期待するのはもう諦めました。お金だけ稼いで来てくれれば良いかなと割り切っています(´・_・`)つぶやきとかに文字で起こしたりすると意外と発散出来ますよ。頑張りましょ〜( ´ ▽ ` )ノ

deleted user

んー、離婚勧めるのは良くないですよね。もう少し助言もらえればいいのですが…因みに私の親も付き合ってる頃から「別れちゃえ」とよく言ってましたw
やっぱり妊娠中は情緒不安定になりますからね…

私も5か月入るくらいまで、すぐ泣くし怒るし情緒不安定でした。今は何と無く喧嘩も減り、落ち着きました。

なので、むかちんさんも今だけかもしれませんよ。私の場合は付き合ってる頃から喧嘩多かったですが…段々と減って来るかもしれません。

ストレスは禁物ですもんね。
親だけでなく、お友達にも相談してみたらどうでしょう?色んな意見が貰えるかもしれませんよ!

ぁず

たぶん今はどう言われても、辛いし、ネガティブに考えちゃうんですよね…

私バツイチで、前の結婚の時本当に辛くて、もっと、実家に帰ってたまには愚痴ってたりしたら、違ったのかな…と、離婚直前に親に言われ泣きました。

きっとちょっと愚痴を聞いて貰って同感して貰いたいのが、女性ですよね(笑)

そんなのよくある事だよ〜?
なんて言われても、
何も解ってない!
って思うし、
もう、離婚しなよ!
て言われたら、
そんな事簡単に言わないでよ!
とかって思っちゃう…。

きっと、自分の中で答えは出てるから、何言われてもモヤモヤするんです。

せっかく旦那さんと離れてるんですから、今は一旦、色んな事忘れて、一人の時間を楽しみましょ(*´∀`*)♪
なかなか、難しいかもしれませんけど^^;

私は今は二度目の結婚をして、切迫早産で里帰り予定より1ヶ月近く早くから実家に帰って来てるんですが、ちょうど帰って来る前、喧嘩が多くて、ちょうど良かった!と思って意気揚々と実家に帰って来ちゃいました!(笑)
私は実家に帰ると妹の少女マンが読みあさって現実逃避したり、大好きな歌を聴いてひたすら嫌な記憶を消しに入ります✨(笑)
そうするとストレスと一緒に旦那のイライラポイントも忘れるのか、また旦那恋しくなります(笑)

もちもち

親は常に味方だから離婚しーって言うんだと思いますよ!うちもそうでした。旦那とケンカして実家に帰り、旦那の愚痴を聞き、自分の子がとても幸せそうには見えなかったらそう言うと思います。

むかちん

返事遅れてしまいすいません(°_°)

妊娠中はどおしても
ネガティブになりますよね(°_°)
気晴らしに友達と会う事に
します(^-^)
ありがとおございます(^-^)

むかちん

返事遅れてしまいすいません(°_°)

そうなんですよね(°_°)
そんなに私の家族のが好きなん?って思ってしまいます(^^;;
ありがとおございます(^-^)
半分諦めてる位がちょうど
いいですよね(^^;;笑

むかちん

返事遅れてしまいすいません(°_°)

妊娠中なのもあって
不安定なので友達など第三者からの意見貰えて嬉しいです(^-^)
ありがとおございます(^-^)

むかちん

返事遅れてしまいすいません(°_°)
あーわかります。笑
同感してはいはいって言われたい
部分もありますよね。笑

はい(^-^)
旦那忘れて友達と遊びに
いきます(^-^)
ありがとおございます(^-^)

むかちん

返事遅れてしまいすいません(°_°)

親も私の事考えて
言ってくれてるんですよね(°_°)
ありがとおございます(^-^)